魔法先生ネギま!134時間目感想

作成予定地・・・
ただ一つ言っておくのは、せっちゃんはファンネル使い(ニュータ○プ!!??



あやうく忘れるとこだった・・・
見てる人がいなくとも、自分に嘘ついちゃいけねぇよw

七首・十六串呂」(シーカ・シシクシロ)
というようです
刹那の意思によって自由に操れるようです(まるでファンネル
以前魔法先生と対峙した時に片手に構えていましたから、1本ずつ個別に出すことも可能なようです
そして、「七首・十六串呂」を用いた捕縛術が、「稲交尾籠」(いなつるびのかたま)
捕縛陣なる結界を作り出して捕らえるものと推測しますが、そういう点を踏まえると、刹那のアーティファクトは「気」を用いたものなのかな?とも推測できますね
おそらく攻撃用の陣や術・技もあるでしょう
そういや、刹那がアーティファクトを呼び出す際、ルビが「ヘアデアツト」になってますね
誤植かな?それとも正しいの?

  • 超の回避

超が回避する際の瞬間移動
まるで「絶対防御」やら「絶対回避」やら名づけたい気分ですが、このカラクリの片鱗が出てますね
7P最後のコマでネギが「今 カシオペアが・・・・?」と言ってます
これは超の持つカシオペアの動作にネギのカシオペアが反応しているのでしょう
どんな反応なのか・どんな仕組みの回避運動なのか、は次回以降に置いておきましょう
勝手に推測すると、過去に跳んでいるか、ある一瞬に連続して跳躍し続けているかではないかと

  • 超の応援

といっても声援ではなくw
龍宮と茶々丸が登場
これは強力だ
武道四天王同士の戦いが始まるのか!?と期待したり
とりあえず今回はなかったけど

  • 超りんお別れ会

3−Aによる超のお別れ会です
できうる限り声をかけたようで、ほとんどのクラスメイトが集まっています
超たち3人と迎えに行ったw楓・刹那で5人
会場で出迎えたのが22人
21人かと思いきや、朝倉の左肩を見てください
さよの手があります
さすがに細かいですねw
そうなるといないのは誰なのか?

のようですね


エヴァンジェリンは以前に「傍観者宣言」をしています


葉加瀬は超サイドで裏方担当っぽいので前線には出てきてないのでしょう
実際魔法先生を相手にするのは茶々丸・龍宮・超には出来ても葉加瀬には厳しいでしょうし


明日菜は失恋のショックからでしょうか
木乃香もそれに付き添いかな?


それとも、この同時間にカシオペアによるもう一つの展開でもあるのでしょうか?
・・・実際ありそうで恐い(;´▽`)


次の展開が楽しみですが、今号が合併号で次号は休載となればしばらく間が空きます
こんなとこで間が空くなんてイケズですねwww