魔法先生ネギま!139時間目 感想

サブタイは「天才少女の完全勝利」
ストレートでいいですね!


次週はお休み
なんて絶妙な!
しょっぱなから刹那が抜けてます
剣と幸せの両立は大変な道のりだね(^_^;)



「一週間後に跳んだ」ことに気づいたネギ・パーティ
とりあえずエヴァの別荘へ行くことに




ネギのもとへはガンドルフィーニ・タカミチ・瀬流彦が登場
学園祭最終日の顛末と世界の現状を説明してます


そしてどうやら、超・未来人説は信じていない模様
魔法世界は作れても、時間跳躍は無理と考えているようです
実際時間跳躍のほうが難しそうだしね(´・ω・`)




エヴァの館では超の手紙から、最終日の顛末と世界の現状が説明されたよう
バカレッド」設定がまた生きたw
楓や夕映はそれなりに現状を把握できているようなので、明日菜は確かにバカレンジャーのTOPといえますwww


ネギ・パーティwithoutネギでは、千雨がブレーンになる予感
やはり平穏を愛する者は、異常事態でも平常に思考できるようです
夕映は無駄な高速思考をするので、全体を考えるのは不向きなのでしょうか?


どうやら魔法生徒・先生はメディアの追及で動きづらかったりするので、ネギの救出などの活躍はなさそうですね
もちろん処理で動いてるのもあるでしょう


オコジョはまだしも、ネギと2度と会えない事態になりかねないと、とりあえずネギ救出を決めたネギ・パーティwi(ry
しかしそこにはダンディー魔法先生と刀子さんが!!!


刀子さんは刹那が名指しで呼んでますし、夕凪に似た刀を持っているので、神鳴流の使い手でしょうか?
でも、刹那が麻帆良学園に来るのは裏切り者よばわりなどで大変だったとどこかにあった気がするので、どうでしょうか?
それでもやっぱり何人かはいるのかな?
それとも記憶違いかな?





次回は魔法先生二人とネギ・パーティの戦闘の予感ですが、どういう組み合わせで戦いますかね?

渋い先生 V.S. 楓、クーフェイ、明日菜、パルのゴーレム
刀子さん V.S. 刹那

刀子さんが神鳴流ならば、刹那と1対1になるかもしれません
そうなると、楓たちはあのオジサマとか?
でもそれだと人数バランスが・・・
あのオジサマは多人数戦闘もこなせそうなイメージがあるけど、これは行き過ぎか?

渋い先生 V.S. クーフェイ、明日菜、パルのゴーレム
刀子さん V.S. 刹那、楓

刀子さんが武器を所持してる以上、技に優れた者が相手をするハズ
よって、力は強いが技は未熟な明日菜、力は出そうだけど知能がなさそうなパルのゴーレムはオジサマ行きw
楓とクーが残りますが、クーと刹那の連携はあまり想像できないので、楓と予想
楓のほうが武器戦闘には強そうだし


ちなみにどちらの予想でも、夕映は戦闘のスゴさに驚愕して見守ることしかできないのが前提ですw
のどかも相手の名前を知らないと使えませんが、刹那が教えてくれるかな?そんな余裕ないかな?
木乃香は後方ですね
千雨は・・・見守るでしょう
自分の目を疑いながらwww


戦わないんじゃないか
という考えも浮かんでますがw、それを言ったら予想できないジャン?




あと、「千雨が仮契約してないから使えない」ってのが問題ですが・・・





千雨は木乃香と仮契約すればいいじゃん(ぉ


木乃香だって魔法使いだし、カモくんいれば魔方陣描けるよ?w
刹那は楓たちに抑えてもらって・・・www
そうだ、クーも楓もそうすれば!!(爆



最後はトンでも妄想で締めたいと思います(ぉぃぉぃ