魔法先生ネギま!140時間目 感想1

サブタイは「ネギ救出マル秘大作戦!!」*マル秘はホントは記号みたいな?表記

  • 魔法使いの処遇

魔法バレを防げなかった麻帆良の魔法使いの処遇についてガンドルフィーニが語ってくれました


本国へと強制送還


だそうです
しかもオコジョ化もつくようです(;´Д`)


そしてネギは外出禁止に
あらら・・・



なんでタカミチ残ったの?(次回への伏線か)



  • BAD END!

ページ一枚使ってBAD ENDが示されましたw
しかも「終わる」を選ぼうとしてるwww


オコジョエンドは「学園祭超鈴音編」においてはNO.16らしいです
それまでにどんなエンドがあったのでしょうか・・・


しかし即座にエンド映像を用意するパルはスゴい(スゴさはそれだけじゃありませんが



2人は事件の重要参考人として、明日菜たちに同行を促してきました
それに対してカモくんは抗戦及びネギ救出を進言
何かしらの策があるようで、それを実行する上で拘束されることは具合がよくない模様です


そして千雨にネットでの調べ物を要請
何があるのでしょうか



対戦の前に気になっていたことがハッキリしたので書いておきましょう


女性の魔法先生の名は葛葉刀子
所有している刀からの推察通り神鳴流剣士
これは前回での感想の通りですが、ここから生まれる疑問にも解答が用意されていました
8年程前 西洋魔術師の元へ嫁ぎ 関東へ去った」(後に離婚)
関西呪術協会と親しい神鳴流の人間が、仲の良くない(と思われる)関東魔法協会側の麻帆良学園にいる理由はこれだったのです!
あ〜スッキリしたw


ちなみに二人とも手練だそうです



そんな葛葉先生も魔法バレで悲惨な目に


行ったこともない「魔法の国」へ島流しにされ、
最低3年はオコジョ収容所へ入れられ、
しかもようやくつかまえた一般人の彼氏とは破局濃厚



災難です
片方が「魔法の国」でオコジョは遠距離恋愛の上級でしょう
そんな特殊なケース、破局しやすいです


「一度離婚している上に戻ってきたら3●歳になっている」
結構追い詰められているようです


そんな怒りと悲しみの矛先を刹那たちに定め、雷鳴剣という大技で口火を切る刀子さんwww


そして夕凪を鞘に食い込ませて封じ、刹那に夕凪を手放させます
刹那はアーティファクトでなんとか応じます


そのとき刹那が「アデアット! ろ・は・二刀」と唱えて二本の刀を呼び出しました
その二本が折れると今度は「アデアット! に・ほ・二刀」と唱え召還しました
どうやらいろは順ですね
おそらく「い」は特殊な効果があるので呼び出していないのでしょう
「い」を出すと遠隔操作が出来るとか?(あくまで推測



渋いオジサマは指パッチン斬撃で楓を攻撃し、呪文詠唱を開始
呪文の詳細は別所で見てください(ぉ
刀子さんに投げられた刹那が楓とまとまったところで呪文が発動
風の障壁内に閉じ込められました
相手を封じる風の障壁もあるんですね
そして見事な連携


刀子さんたちは別荘へと入っていきました