魔法先生ネギま!141時間目 感想

さて、人は誰しも間違いを犯します


昨日の誕生日云々の間違いもその一つです


「相手に魔法が効かないのに魔法を繰り返す」のも若気の至りです(ぉ



今回のサブタイトルは「裸の付き合いで快進撃♡」



それではいってみよー


3人目の眼鏡っ子の名前が「ナツメグ」とわかりました


愛衣とナツメグはネギ・パーティの非戦闘要員を確保するため、愛衣が「紫炎の捕らえ手」、ナツメグが「流水の縛り手」という魔法を使っています


愛衣は以前の地下水路でも今回も火の魔法を使用しているので、火の属性が得意なのでしょうね


ナツメグは水の魔法が得意なのかもしれません

  • 明日菜の本気

その二人の拘束魔法に対して、クーフェイは影たちの足止めを食らって助けに行けません


明日菜が駆けつけ魔法を掻き消しますが、その防ぐ時点で「ハマノツルギ」が本気モード(=剣の状態)になっております
直前ではハリセンでしたが、「みんなを守る」という思いから、「ハマノツルギ」を目覚めさせたようです


これは明日菜が「ハマノツルギ」を使いこなしつつある、と見ていいのではないのでしょうか?



その後も高音の影たちを一撃で薙ぎ払い、愛衣のアーティファクト「オソウジダイスキ」の効果?による「全体・武装解除」も跳ね除けてしまいます
明日菜によってまとっていた影を破られた高音は、クーフェイにその不意を突かれ、見事3人の脱衣ショーにw


明日菜の凄さが際立ちますが、それをサポートしているクーフェイもスゴイのです
ああいう職人な仲間がいると、パーティの強さが変わりますね


  • ネギ・パーティの行動決定

愛衣たちを縛り上げ、魔性の女wのどかの「いどのえにっき」でネギの場所を聞き出します
しかし「デ●ノ・・・」ってw
映画見に行きたいなぁ(ぉ


改めて敵側に使うのを見ると「いどのえにっき」ってホント怖いな
「完全読心術の使い手」と「完全魔法無効化能力者」
確かに刀子さんたちと高音たちが確保に動くほどの危険なメンバーです(^_^;)



しかし、魔法使い本部がある教会ってPS2版ネギま!の1・2時間目に出てきた教会じゃね?
「こんなカンジ」だったし


魔法は使えない牢屋のよう
無詠唱呪文もダメなのかな?


ネットからの情報を踏まえると、どうやらカモの作戦決行までは何時間もないらしく、ネギの救出が時間との戦いにもなるようです



  • タカミチの立場

タカミチほどの実力者や魔法先生たちが超を止められなかった事情がざっと話されました


どうやらタカミチは地下水路において超の計画を四葉五月から聞いていた様子
それが超の読みどおりだったかは知りませんが、タカミチは一瞬ためらってしまい龍宮隊長に撃たれました
すげぇぜ隊長


超の計画では死者も重傷者も出てはいないそうで、超の頭の良さがまたしても伺えます
しかも超たちの使う銃弾は学祭中のみ使用可という限定つきとはいえ、どんな達人でもOUTらしいです
もしかして隊長が告白阻止に使ってた「学祭期間は眠りっぱなしになる」という麻酔弾ですかね?



そんな話をするタカミチはタイムマシンの話は信じているようです
「立場上手助けはできないけど」と言ってますが、十分です!
タカミチが敵にならないだけで!


タカミチが敵になったらネギを助けられないです(T_T)


  • これからどうなる?

さて、次回は教会でのバトルになりそうですが、刹那たちと合流しないと戦力不足は否めません
どうやって合流するか・・・
救出は明日菜たちだけで、過去に戻る前に合流か?



そうなると、パルのゴーレムが役に立つのがわかっているので、たくさんのゴーレムでも使って本部のかく乱を行うのでしょうか?


刹那たちと合流して正面突破をしそうではありますが、さすがに無茶ですね


美空、出ないかなぁ・・・(ボソッ




今週のベストフレーズ


ゴメン  愛衣ちゃん
 そーゆーの  私  効かないみたい

by明日菜



かっこいい〜
明日菜の人気あがるんじゃね?
「ハマノツルギ」も意識がハッキリしてる状態で完全発動してるし




あ、そうそう
2006年秋からTV新シリーズ放送決定だそうです!!!


オリジナル要素が強くなるそうで、いろいろ楽しみですね




なんかビッグニュースがついでみたいになっちゃったな(´∀`)ハハハ