魔法先生ネギま!143時間目 感想

いやぁ〜
まさかあんなカラクリだったとはねぇ


サブタイは「恐怖!デスメガネの真実!!

ネタバレなので続きにて




どーもー
展開の予想が外れて残念な気持ちと同時に、「さすが赤松先生・・・!」と感嘆している今日この頃です、こんにちわ


まずは細部から

さすがは知識を探求する学者気質な夕映、「魔法百科事典」か「魔法学大系」かというとんでもないものがアーティファクトでした
カモも「なるほどこいつぁゆえっちらしいな!」と言っています

その能力は

  1. 調べ進めることで、魔法に関するあらゆる問いへの答えを開示する
  2. まほネットに接続し情報の自動更新をする
  3. 深度Aの機密情報にまでアクセス可能


予想以上w
以前にした予想は「夕映の成長に応じて情報量が増える」というものでしたが、実際は現時点であらゆる情報にアクセスできるとのこと
なんか空中に別画面開いてるしw
まるでナデ○コみたい(最初に浮かんだのがコレ(^_^;)


これは、もしかしたら明日菜の出生も分かるんじゃね?


  • パルのゴーレム初実戦

パルことハルナの下僕一号、「剣の女神(ツルギノタン)」が召還されました


戦闘に用いるゴーレムは初めてです
実際にいるクラスメイトを短時間で描くハルナですから、戦闘中であっても戦闘用ゴーレムを描きあげることは出来るようです


さすがは締め切りと幾度も戦ってきたパルですw


実はゴーレムの名前は「ツルギタン」で、萌えを意識してたりして(・∀・)ひはぁ〜



  • 実は幻覚

いきなり見出しでバラしますが、このタカミチとケルベロスたちは「おチビさん」が作り出した幻覚だったようです


ヘビによる触手責めはエロぃよね(ボソ



夕映の推理と明日菜の魔法無効化能力で幻覚を打ち破りました
夕映は「月光荘と太陽荘の事件」も解決できんじゃね?(ぉ


幻覚の破り方についての自分の考えは
明日菜の能力について
に分けて書きました




明日菜の魔法無効化能力でも直接身体に関わってくる魔法でないと無意識下でのキャンセルはできないってことですね
先週の夕映とカモくんのやり取りは「明日菜に幻術が効かない」と読者に思わせるためと、「世界図絵」の真価への布石だったのでしょう





幻覚が解けたということで、あえて言うなら・・・












ジャスト○分だ


悪夢(ユメ)は見れたかよ?


今回の戦いはまさに「失われた刻を奪り還せ!」ですねwww


明日菜の能力について