魔法先生ネギま!144時間目 感想

おチビさんの正体が明かされる!!
サブタイは「友情!勝利!再会♡」



  • パルの絵

幻覚の中でパルが描いた絵はスケブに残っているようです

おおっ
我が渾身の傑作は残ってる!セーフ!

残ってることでセーフということは、まだ召還ができるということではないでしょうか
ということは、パルのアーティファクトは「絵を描き上げる」だけでは発動しないということになります



  • おチビさんの正体

おチビさんのパパはあの個性的な魔法始動キーの使い手、弐集院先生でした
オコジョになってしまうパパのために何かお手伝いを・・・という、とてもいい子でした(残酷ですが)


こりゃ下手なクラスメイトより人気出るな



  • パーティーの覚悟

今回の幻覚での一戦で、みんなの決心・覚悟を問う千雨
このやり取りを経ることで、パーティーの結束や意思がより確かなものになります
この深みがないと!


ただ、やっぱりパルの覚悟が軽く見えるw



  • タカミチ現る!w

1P6コマ目で語る、振られたばかりのタカミチと戦うことが苦しかった明日菜


その後本物と出会いますが、タカミチはこの場は見逃してくれるそうです
こういう大人になりたいね(何


その際、明日菜の頭に手をやり「がんばって」と声をかけるタカミチ
それに複雑な笑みを浮かべる明日菜
告白を経た後でも今まで通りのタカミチ、そうすることで明日菜が前に進めるように、という思いやりでしょうか



ちなみにタカミチと対峙した際に、木乃香アーティファクトの服装になってます
狩衣に猫耳という斬新なファッションw
4P2コマ目にて扇を手にしているようですが、これはどうしたことでしょう

    • 扇だけ出せる(本気時には狩衣も出せる)
    • 実はこの時狩衣を着ていた(この前後では着てないので、この言葉の時だけ着てたことになる)
    • 作画ミス(ちょ


真実は一つ!夕映探偵の推理はいかに!?(投げっぱなし



  • ネギと合流

こう書くと主役はパーティー側になりそうですがw


ネギは牢から脱出
ネギのパンチで開いたかのようですが、これは時間が経てば開くようにタカミチが仕掛けてたんじゃないかと
だって上に動いて開く扉ですし、魔法で強化されてない10歳児のパンチで開くものな訳ないですし(ヒドい


タカミチの配慮は続き、杖に指輪、パクティオーカードまで税関?みたいなところに用意してあります
そういやパクティオーカードって破ったらどうなるんだろうね?


再会したネギを抱きしめ、振り回す明日菜
咸掛法が残ってるのか、修行の成果か、拍車のかかったバカ力ですさまじくネギを振り回してますw
とても嬉しそうです
恋人かw


そしてネギのもとで団結するパーティー
しかし明日菜さん、そこでハマノツルギを出すのは見栄えがいいけどコワイです(^_^;)


世界樹の深部へ潜るようですが、目的はカシオペアを使って過去へ戻るためでしょう
そうなると、世界樹の深部には学園祭時の魔力が残存しているということでしょうか
カシオペアは魔力が豊富な学園祭時の空間でしか使えないようですし、過去に戻る手段は今のところカシオペアしかありませんし



果たしてネギたちは過去に戻って超と対峙できるのか!?
そして魔法バレを阻止できるのか!?



刹那たちは一緒に過去へ行けるのか!?



そんな怒涛の展開は続きますが、来週は休載です