魔法先生ネギま!149時間目 感想

あぁ〜・・・
ついに、ついに・・・!
サブタイは「ウェルカムネギ・パーティ♡」

  • 結界落ちる

人間技じゃないスピードでシステムに侵入され、学園結界が破られたようです


そして巨●兵か、ガン●ムか?という感じの鬼神が復活



いや、デケェよ!?


サムライ7の野伏せりみたいだ・・・(ぉ


口元からビームですが、これもまた脱げビームのようです
この鬼神ロボについては別に書いてみました


雪ちゃんや英子先輩も久しぶりの出番なのに脱げてるw
そしてどんな女も強いwww


システムを攻めているのは茶々丸のようですが、超の未来の科学力を用いる彼女には麻帆良の防護プログラムも太刀打ちできないようです



  • 鬼神VSヒーローユニット

これまでイマイチ感が拭えなかった瀬流彦先生
「たまには僕もいいとこ見せなきゃ」と言うとおり、グラヒゲ・ガンドルフィーニと一緒に魔法陣を展開して鬼神たちを止めました


スゴい、スゴいよ!!!


やれば出来る人だったんだね!
これからもがんばってほしいものですw


美空謎のシスターの絵は・・・残念ですが・・・


そして、龍宮隊長も動き出すようです・・・!
怖いよママン(;´Д`)


ちなみに、「敵を撃て!」の呪文が「ヤクレートウル」ということがまき絵によって明らかにされましたw
なんで呪文を知ってるバカピンクwww



  • 千雨、解禁w

結界が破られ、開戦したことに気づいた千雨たち


関与しようにもB6サブノートと11bの無線LANでは何もできないとのこと
そこでゆえとパルはあることに思い至り、パルから読者を代弁した提案が!!!



「つまり今こそ あんたもネギ君と ちう♡ する時ってコトよ」(チューと千雨をかけたのか?)


パルの説得がなんか悪どいw


カモの行動も早い
ドアを閉めた時に瞬時に描き終わるとはw


しかも、千雨は「はじめて」らしいですヨ、奥さん(誰



そういえば千雨は茶々丸を「茶々丸さん」て呼ぶんですね
ちょっと意外


とりあえずこの場は「チャッチャといく」wことにして、ついに顔接近!
マンガは自由に読めるものなのに、じっくり読んでドキドキしてるよ!?


そしたら目覚めるネギwww
なんだこのラブコメwww


そして目隠ししてキス♡
むしろそっちのほうが刺激的!!!


ちょっと長めのキスを経て、仮契約成立!
最強の魔法電賊誕生です!!!



  • 戦いの組み合わせ

それぞれの陣営がカードを切っています


鬼神・ロボ軍団VS一般人集団とヒーローユニット
これが大勢ですが、主要メンバーはどう動くのか?


ネギ陣営は多いので、超陣営から見るのがいいかも


まずは茶々丸
これは今回、千雨が舞台に立つ準備ができましたので、千雨VS茶々丸の電子戦ですね
ネットの海でバトルスタート!
千雨のアーティファクトが楽しみです♪


次に龍宮隊長
事前の話し合いでは、楓とクーフェイが相手をするようでした
他に立ち向かえる人いないしな・・・
先生方は鬼神相手で手一杯だろうし
楓と龍宮の戦いはワクワクしちゃいますね


あとは超・葉加瀬・四葉
葉加瀬・四葉は参戦してきそうもないから、超ですね
ネギが出るのは確実ですが、他のクラスメイトが出てくるのか・・・
図書館探検部はいるかもな〜
3人はロボ軍団相手は荷が重そうだし、ネギのサポートが似合う
のどかなら超の狙いも「読める」し、知識もゆえが対抗できるだろうし、パルは勢いがあるしねw(それだけ?


次回への期待が膨らみます♪




まぁ、来週は休載ですけどね