魔法先生ネギま!150時間目 感想

ボスっぽい!!??
サブタイは「熱戦!接戦!大激戦!!麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!」


  • 本編の前に、マガジンの表紙について

赤松先生の日記(9月24日)によると、

実はその中で、委員長が登場しているのですが、一応マガジン表紙という
ことで、コスチュームの胸の部分のレイヤーを「肌」から「布」に変更して
あります。さすがに、”先端だけ隠れているだけの衣装”は刺激が強すぎる
だろうということで、自主規制したのです。(^^;)

確かに先端だけ隠すだけじゃ青年誌っぽいよなぁ・・・w
単行本では素肌とのことなので、よかったですね!(何が



  • 生徒たちの活躍

アキラがゲームを楽しみ始めてます
これはなにかしらの予兆ですか!?
次の魔法バレ候補ですか?



裕奈は二丁拳銃で大活躍☆
弾切れになってもグレネードランチャーを拾うその強運は、アクション映画の主役級www


しかも「ゆーな☆キッド」はランキング28位!
さすがは魔法関係者と疑われるだけのことはありますね
(なにげに30位に「豪徳寺薫」がいるwww)



木乃香白魔導士の扮装で緊急救護室?にて治療中
治療の呪文は、

プラクテ・ビギ・ナル
汝が為にユピテル王の恩寵あれトウイ・グラーテイアー ヨウイス・グラーテイア シツト
治癒クーラ

初級呪文ですかね?
始動キーが初級者用ですし
というか魔法学校で学ぶ魔法っぽい
ネギが教えたんでしょうね
エヴァも使えそうだけど柄じゃないw


ただ、配布されたローブには「転んだりぶつかったり事故はほぼ完全に防ぐ」効果があるそうでお暇な様子
一般参加者に優しいイベントですね



謎のシスターwは授業をエスケープするかのごとく救護室で茶を飲もうとしますがシスターシャークティーに怒られますw
それがあんなことになるとは・・・



  • 巨大生体兵器との戦い

アレらは鬼神って呼ばれてますね
どうやら鬼神の力は科学装置による制御で服が脱げる程度にしているようです
予想がある程度当たったかな・・・
よく見ると鬼神の腕は機械っぽくないですから鎧のような形で制御装置がついてるんですね


そしてついにデスメガネ高畑が登場
圧倒的な力ですね
ちょっと気になるのは2点

    • 高畑先生の足場は誰が作ってるの?呪文詠唱が出来ない高畑先生

あの足場は呪文詠唱不要なのか?
それとも別のサポート役の魔法先生が作ってる?
自分は後者だと思います
足場を作りながら居合い拳は難しそうですから

    • 弐集院先生による高畑先生の呼び方

8Pの4コマ目では「高畑先生」と呼んでいるのに、9Pの最後のコマでは「高畑君」と呼んでいます
焦っていたというには状況に違いはなさそうですし・・・
誤植ですか?(ぉ



  • 銃撃による強制(時間?)転移

龍宮隊長キターーーーー!!!


前回の発言通り出番が!
魔法障壁すら関係ない強制転移を起こす弾丸と、跳弾という技術を用いて魔法先生たちを「ゲームから除外」していきます
謎のシスター・美空をかばってココネまで!
あぁ・・・


とりあえず「打ち合わせの対抗策」を知らなかった謎のシスターが笑えるwww



一般生徒側も量産型田中さんが強制転移ガトリング砲(仮)で多数の生徒を「ゲームから除外」します
その中には亜子と史伽が!!!
ナースが消えたよ・・・_| ̄|○


ちなみに、「ガトリングは漢の浪漫!!」と旗に書いてありますので、「浪漫ガトリング」でもいいかもしれません(ちょ



  • ボスがきた!

超がキターーーーー!!!


なんか周りに浮いてるーー!?


ボスっぽい!!!



ゲームから除外」された人たちは「3時間先」に送られたよう
カシオペアを作る技術があれば、銃弾という小さいものにでも3時間という限度つきなら強制転移効果を付与できるようです
少なくとも学園祭最終日なら可能なんだろうな・・・


そんな強制転移なんてモノがあるなら魔法先生たちが負けるのも当然でしょうね
当たれば障壁関係ナシで脱落ですから



とりあえずラスボス・超の周りに浮いてるモノがファン○ルに見えて仕方ないwww
攻撃にも防御にも使える便利な装備なのでしょう




ネギくーーーん!!!早く来てーーー!!!w