魔法先生ネギま!156時間目 感想

ニヤニヤがとまらない(´ー`)
サブタイトルは「みんなの力が世界を救う!


さて、まずは先週に行った予想の結果を

    • 千雨とその下僕たちVS茶々丸システム(?)・サイバーウォーズ・・・×
    • 古菲&ハルナ・愛と友情の激闘史・・・×
    • ネギの飛行船への旅路・・・○


いや〜、ネギが超の元まで到達できるかを描いてましたね
そのおかげで熱い展開を続けてくれましたが



  • 空の敵と地上の敵

飛行船に向かうネギのもとに押し寄せる空戦タイプの茶々丸妹と量産型田中さんの軍勢!


そして地上では、鬼の上半身のみ世界樹前広場へと動き出す!


て怖!!!


これで早い動きで這って来たらもう・・・(つロT)ウワーン



ネギは雷の斧まで駆使しますが、やはり杖がないと飛べないのは厳しいようです
今後の課題ですね、師匠マスター




  • 生き残ったヒーローユニット集結!

バランスを崩したネギが茶々丸妹に撃たれそうになったその時・・・!





キター!!!


小太郎ーーー!!!


刹那ーーー!!!




そして






明日菜ーーー!!!





明日菜ーーー!!!!





あーっ、あっす、なぁっ!




ぶいっ♪」だってよ、「ぶいっ♪」!!!






久しぶりに活躍したから興奮しちゃった(´∀`)



小太郎に助けられた場面で、カシオペアどういう風に収納されているのか確認できたことに感心しつつw


刹那は烏族の羽を使い、明日菜は美空の箒の上に着地
「うお?」とか言ってるということは、これが初乗りだったということですね
じゃあ、空に来るときはどうやって来たんでしょう?


刹那に運んでもらったのかな・・・




木乃香が緊急救護室にいる描写があったのは(その場所を美空が知っていたのも)、明日菜たちが復活するための伏線だったってことでいいのかな?(考えすぎ?



そして、瀬流彦先生ともう一人の先生が生き残ってる!?
・・・龍宮に脅威じゃないと判断されたのかな (つロT)


愛衣と高音も箒と「黒衣の夜想曲・飛行モード?」で参戦!
やっぱり脅威じゃn(ry



小太郎は狗神を使用する(足の横に保持する?)ことで空も飛べるのですね!!!
そういう点では、確かに今の時点では古菲の言うとおりネギより小太郎のほうが強いと言えるかもしれませんね
つーかこの飛行術、カッコイイw
封神演義のナタクみたい(ぉ



というか、この登場からし小太郎カッコイイ
一部ではヘタレとしてネタにされたりもしてましたが・・・w
この最終決戦になって助けに来るなんて、ヒュンケル風のかっこよさ!(古い



そんなカッコイイ仲間たちに背中を押され、ネギはまっすぐに飛び立ちます




  • 明日菜が乗ると調子が悪い

美空の箒に着地した明日菜ですが、とたんに飛行が不安定になりますw



この時明日菜が「あんたも私が重いとかゆー気?」と言っていますが、これと似たことは前にも起きてます


そう、ネギま!第1巻4時間目ですね!
あぁ、絵が懐かしい・・・w


この時明日菜は新聞を持っていますが、それはあまり関係ないはず
これらのことは「魔法無効化」の影響があるのではないかと思います
明日菜が無効化したいと意識していなくても、その能力の影響を受けていたのではないかと


空間系は無効化できないようですが、飛行術のような直接触れるものは無効化こそなくとも制御が難しくなるのではないか、と


そんな予想をしてみました




  • ネギと超、頂上対決!

飛行船の上では葉加瀬が呪文の詠唱を開始しようとしています


てことは、ネット関係は茶々丸に一任しているということですか
超一人で魔法陣の管理とネギの相手はできませんもんね



そしてついに同じ舞台に立った超とネギ
互いの信念が、技が、力がぶつかり合う!!!




  • 次回予想

超とネギの戦いはカシオペアを用いますね


使う人がまったく違うけど、ようは「ザ・ワールドVSスター・プラチナ」ってことでしょ?


え?全然違う?



んー、時を止めてるのだと思うから似てるかと思ったのにw(ぉぃ




そんな決戦開始のなかでもやっぱり千雨たちの活躍が見たい!


それから決戦でもいいじゃないか!
千雨と茶々丸を会話させてよ!
きっと燃えるからさ!


そんな内容を希望します(ぇー



希望しても今週は外してるんだけどね(´・ω・`)