ネギま!? 第7話感想

ずいぶん遅くなってしまった(;´Д`)



部屋割りがわかったお話(ぇ


ネタバレっぽいので続きへ
とりとめもなく気になったことを羅列してみますねー

  • アバン

アニメの明日菜がドンドン変な方向へ・・・


原作の明日菜と天と地の差だ・・・と個人的には思ったり
それが今日のタイトルだったりする(^_^;)



木乃香祭」吹いたwww


刹那が画伯絵になってる!!!Σ(゜∀゜*)ヤバイヨヤバイヨ



てか・・・パル・夕映の前でカモくんたちと話してないか?


いいのか・・・?モロ見てる気がするが


まさか、もうバレて・・・!?



  • OP

OPのいいんんちょの出席番号の変化はなし
やはり上手い修正だったのか



  • Aパート

全力であいつらを見逃せ!!」ってオレンジwww


明日菜の髪がおどろおどろしいよ〜


今回はアイキャッチがたくさんありますね〜
キツネギがあるとはw


さよは魔法で見えるようになるという設定か
なんかしっくり来たのはなぜ?


ひたすらラーメンのタカミチに妙なこと言う茶々丸
マジメだった人たちは率先して壊れていくようです(^_^;)



千鶴と夏美が相部屋
ちづ姉ひでぇwww



裕奈と亜子が相部屋
まどかさんのがなる?声はなんかいいかも
強気な声が似合うとまた思ったり
しかし「にぱ♪」ってw


裕奈のミリタリーマニア、亜子の実験器具好き設定が登場
生きてたんだ&どんな意味が・・・



刹那と楓が相部屋の様子
アニメの刹那は抜け具合が一味違う!w
これがどうファンに受け入れられるのか!?w


で、楓のカエル苦手設定は無いようです
なんでもいいところで嫌いなものを口に出すことはないですからね



  • Bパート

まき絵いいんちょが相部屋
OPの組からしても納得の変更かな?
設定の組み分けの時点でいいんちょまき絵古菲らしいし


いいんちょグッズ作りすぎですw


同居人として認めない、って不憫だなまき絵www



超と五月が相部屋
この部屋に超包子の企業秘密が・・・



アキラと美空が相部屋
ここもアニメでの組分けに沿った部屋割りですね
運動部はまき絵が抜けて美空が入るようですし


山本ってw
慣れたっていうと・・・名前?(ぉ



木乃香が「がんばれ婿養子!」って言うと、詠春さんが浮かぶんですが(^_^;)



のどかと夕映が相部屋
こちらのアニメでは修羅場になるのでしょうか
なるなら気まずい部屋になりますが、気になるところです(ぁ



古菲とハルナが相部屋
古菲のポーズで参考になってるのは腕だけですか!
てか、繋がってるのですね
どういう寮ですか


涼風が浮かんじまったよ!



そして、鳴滝姉妹の部屋、千雨と葉加瀬の部屋、チア3人娘の部屋、ザジと龍宮の部屋を次々と紹介
ごくろうさまですw



楓はなんでずっとバナナ?
プリンから変えたのかな?


双子は目の色違うんですな


エヴァいい人やんw



で、今回は仮契約はなかったですね
最後までドキドキして見てたw



  • ED

なんか変わってるーーー!!!


そうか・・・
OPが変わってるんだ、EDは変わらないなんて保証はなかったよな
元々3話まで違ってたのだから・・・


背景の色が橙になって明るくなりました
暖色は冬にはいいですね♪



  • 次回予告

次は双子のようで
大人にしてくださいって・・・
(//▽//)ナニヲスルキダ
双子とは少々意外な流れに思えます
でも、この作品に意外とかないのかな?



  • Cパート

バカピンクオンリー!


目立ってるかと思いきや背中に「地味」と書かれるピンク


長官はどこかで見たことあるなw



やはりまき絵は恵まれない




しかし部屋割りには刹那・楓、いいんちょまき絵古菲・ハルナ、のどか・夕映というのがありましたね・・・


ん?



この組み合わせって、最近の原作での組み合わせじゃね?


刹那と楓はエヴァの別荘で、
いいんちょまき絵は千雨の活動に入り込み、
古菲とハルナは茶々丸妹たちを足止めするために残ってたし、
のどかと夕映は最後までネギと一緒にいた2人ですし



いい偶然?