ネギま!? 第25話レポ

もはやレポ・・・ですが、こんなに遅くなってしまった(^_^;)


ネタバレなので続きへ

  • アバン

朝のさんぽ部
なんか数日たってるらしいです


明日菜ねぼすけさん
刹那、君が斬ったそれは木乃香のベットでもあるんだぞwww


物思いにふける、ネギ・アーニャ



  • OP

原点に戻って、ネギたちの1番



  • Aパート

サブタイ「これにて一件落着!?」は「語りべ」担当ですかw


久しぶりの学園長に報告するタカミチ・ネカネ
モツ・シチミもいますが偽の特使だということしか言わず


アーニャ・ネカネは3−Aに
五月が居眠り&台詞あり!(ぉ
チアがもう不憫で、、、


出て行ったアーニャを追うネギ・明日菜・木乃香・刹那
ギャクパートな追いかけっこの末、魔法で逃亡w


アイキャッチかわいいwww
そんなさよは幽霊なのに物に触れるという特技を活かしてパーティーの準備に大活躍!


お2人も幽霊になったら飛べますよ」って黒くないか?www
チアとモツは紙の花作り、あとは特に無し(ぇ
千雨は「電波系」呼ばわりにご立腹w


運動部4人組は野菜調達
裕奈w
ヤツら勝ったつもりでいるぞ、教育してやれ!」www
まどかさんのこういうりりしい演技はいいと思う(何回目だ


いいんちょまき絵の手際のよさにご立腹
失格でない佐々木まき絵佐々木まき絵として失格です」って!w


追う4人にタライを落とすアーニャ
どんな魔法だ?「ツッコミ魔法」?なんて日本風な魔法w



CMで超たちのネギパ!をまき絵が宣伝
なんで!?と思いました
まぁ次回はまき絵も出るらしいのでそんな感じ(あと、堀江さんだからってのもあるのかな?)



  • Bパート

仲良きことは美しき哉」by学園長


エヴァの差し入れは、成長する薬作成中に出来た「肌年齢が若返る薬
美容業界激震だwww
それを飲んだ運動部や千雨は材料(イモリ・コウモリ・ナメクジ)と聞いてヘタレるw
モツはカエル入りでウザいリアクションwww


ちづ姉、夏美をリボンでがんじがらめにしてプレゼント
どうせなら大事な部分だけ隠しt(ry
ザジのダジャレには厳しく、自分には甘くする龍宮w
肉まんin肉まんを作る超、世界チンミー麺を作ろうとして茶々丸に襲われるタカミチ
場面転換多すぎ


残った闇を自分で処理しようとして逃げていたアーニャ
協力を申し出る明日菜たちですが、闇に捕らわれます
アーニャに助けられ、今度は明日菜たちが立ち向かう!
そして・・・コスプレ×3!みんな和装!
契約発動の背景が和風なのはそういうことですか
木乃香は水芸だったのか・・・
あの髪型好きです(ぉ


そんなこんなで闇を片付け、パーティ会場へ
パーティはアーニャの歓迎会でした


・・・メインヒロインはやっぱりアーニャだったのですね!!!



そんなアーニャから明日菜に卵が
・・・チュパカブラですか!?
ルーンヤ」って・・・


チュパ研の歌の「きっといルーンヤ」ってそこに繋がるのか!!!


あと、チュパカブラの声って朱ちゃんですよね???
おいらの脳はそう認識したのですが・・・
情報求むw



  • ED

これは・・・!



キターーー(・∀・)ーーー!!!



らぶ☆センセイション」だーーー!!!!!!!!


しかも映像はスカづくしだーーーー!!!!!



ここに来てこの組み合わせとはw
ヤッテクレルwwww



諸事情で跳べなかったのが残念だぜ・・・w



次回の最終回はなんだろ?
普通にセンスパ?
それとも・・・


先日合いの手を収録した歌
って、あれはイベント限定って説明があったらしいですね(^_^;)
それじゃあないですな
・・・裏をかかないよネ?(ぉ



  • 次回予告

シンプルに文だけ


寂しいなんて言いません!
だって、
きっとまた会えると信じてますから!byネギ




うぅ・・・
これはファンの思いもこもってますね!
またイベントがあるって信じてます!!!



  • Cパート

明日菜、チュパTをチュパカブラのサインつきで売り出そうと画策
500枚は作りすぎw
しかも今日中に全部にサインってヒドスwwww


しかし、「チャパカブラ」になっているというオチ!


で、最後の言葉は

ぎんがれきしがまた1ページ・・・!?   里見の謎

元ネタ知らないや(汗
けど、はてなキーワードにあったw



提供バック画は麦人さん
特にキャラもなく語りべだったことから自画像ですかね?
けっこう特徴掴んでらっしゃる気がしますね