「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”東京公演」レポ

素晴らしいです、Aice5は!


曲の感想は実際に聞いて感じてください(爆
DVD出てくれると嬉しいけど・・・・出るよね?あんなにカメラいたし


9月にあんなことになるんだから出るよね


MCとか結構書いたつもりです
つーか、書きすぎ?
怒られたらどうしよう(((;゚Д゚)))


補完も必要です
関連:the four seasons Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”〜東京(横浜)



それでは俺的レポは続きから



18:07開始
01.Prologue of Aice5
せり上がってくる5人!ここの始まりは名古屋・大阪と同じでしょうか?


02.Brand new day
それぞれのイメージカラーのコートですね
新曲ですし勢いもありますし、エンジン始動です


03.Natural Fly
引き続いてこの曲
勢いづけていきます


MC1
智秋さんの地元トーク(中区から来た人〜って細かいから)
智秋ママへ声をかけ、ママも応えていたようですw
「智秋ママはAice5のママ」


04.ふりふり
コートを脱いで「Love Power」の衣装に
ますみんの「照れる!!!」が照れてるとは思えない叫びで、むしろかわいかった♪
ますみんはイベントで目を惹くから困るぜ(いい意味で


05.Word I need
06.友情物語
友情を歌う曲が続きます
曲調の違いは友情も様々なものがあるってことですね



〜映像1〜
リーダー以外が寝てしまうというヤツ
手羽先ハウス・リーダーといい仲・札束・キャラの違うガンつけ等
リーダーも結局寝て、「魔法で部屋掃除ができる」という夢。・゚・(ノД`)・゚・


07.StarDust〜Aice5のテーマ〜
キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!
自分この曲大好きなんですよ!
かっこいいじゃないですか!
ライブで見れるなんて・・・・
あと、エロい
色っぽいぜ!
朱ちゃんと智秋さんばっかり見てたYO!
それぞれの武器とか懐かしいです


08.five arrows
智秋さんと朱ちゃんが歌いました
艶っぽいです
あと、、、、
スイマセン、「PPH」は途中で思い出しました(;´Д`)
最後列でやっても周りへの影響はないですが、後半はできたかな・・・・


09.白い月
ほっちゃん・まどかさん・ますみんが担当
渋さが感じられていいですね


10.Believe My Love
実は始まる前に大変なことがあったらしいこの曲w
衣装と曲調でエロカッコイイです



〜映像2〜
弁当→えさぶくろー!→ますみんメンバーと揉める→繋ぎの為に遊ばれてた
なんだこの簡素化w


11.マーブルロケット
「Brand new day」ジャケットでの衣装
パニエにドキッとするのはいかがなものか(ぉ


MC2
「Brand new day」ジャケット関連でサイズの話へ(ジャケットではおかしの家にいるので手のひらサイズな設定感じ)
ミミズやらネズミと言い出し、リーダーが「ネズミはもっとあるよ」
朱「それは堀江さんの家だからじゃないですか?」遠ざかる4人w
○ツアーで印象に残ったこと
朱ちゃん:智秋さんが「five arrows」の後、「Believe My Love」も同じ衣装なのに着替えてしまっていたこと。「白い月」の最後に裏で走っていた。智秋さんつながりで大阪でマイクを落としたことも挙がる。ますみんは大阪でマイクを届ける男性にビックリ。「私にしか見えない人を見ちゃったよぉ、と思った」
まどか:ツアーでホテルに一泊したとき、ますみん朱ちゃんが一緒に寝たこと。智秋「2人は寝るだけの関係」突っ込む2人www2人は「明日頑張ろう」とか言わずにホントに「寝るだけ」だかららしい。朱ちゃんを選んだのは一番の常識人だからで、他の人は、智秋→うるさいから、まどか→小さくて潰しちゃうと困るから、ほっちゃん→テレビ・電灯が全部点けっぱなしだから
ほっちゃん:大阪のMCでの朱ちゃんからの「ほっちゃん」。もう一度呼んで抱き合う2人。ますみん「私は浅野さんじゃん」、ほっちゃん「なんだっけ?荒鷲?」、ますみん「オイコラ!」コレはwww
ますみん朱ちゃんと寝たらふわふわしてていい気持ちだったらしい。ますみん「触り心地がいい。低反発クッションみたい。」朱ちゃん反発気味でフォローするまどかさんに食って掛かり気味にw
智秋さん:名古屋行きのとき、ボーダーにして朱ちゃんとお揃いに。朱ちゃんは365日中360日ボーダーらしい。ボーダーの下にボーダーの時も。



12.Eternity〜ライブバージョン〜
クラップなしで聞き込めました!
この歌は物議を呼んでましたが、いい結果になったと思います
これでDVDに大阪を収録したらどうしよう
智秋さんのパートを聞き取ろうとしていました
ハモリですけど


13.ショートショートケーキ
途中で客席へカラーボールを投げ込んでいました
ま、最後席には関係ないですが(ノ∀`)
転調?がおもしろい歌ですよね



〜映像3〜
お風呂へ入浴
ますみん「みんなの見たいもの見たぞー!」www「朱は意外と・・・」続き希望!(ぉぃ
アルコール入りコーヒー牛乳で酔っ払う智秋さん
同じものを飲んでも平気なリーダー


14.Get Back
やはりこの曲は最高ですな!!!
後ろから見てたら、オレンジがたくさんでキレイでしたw
衣装はピンクのドレス?ローブ?に


15.Smile
座って歌ったり各色の階段に立ったり
見せて聞かせる歌


16.Love & Dream
先のピンクの衣装を脱いで衣装変え
各色のフリルがスカートと肩についた?衣装


17.Lady Go!
GO!の掛け声を客に「色っぽく」要求する、地元の智秋さん
むしろ智秋さんが色っぽい動きをするから困る。もちろんいい意味で。
突っ込むますみんがいてこその動きかもなぁw


18.Love Power
祈るポーズは分かりやすくていいですね
これもオレンジがキレイだったかなw


これが終わって20:00過ぎ


アンコール
「第2のアカペラ」
智秋さん以外は「ハッピーバースデー」、智秋さんは「Love Power」を歌いだすw


きぐるみ3体とケーキ?が登場
犬のきぐるみから花束贈呈。中には智秋さんのマネージャーが入ってたらしいw
台のテーブルクロスは紫の豹柄


ステージの階段脇の使われてなかった箱にはプレゼントが
客席から見て右:ベアトップとスカート(両方豹柄)がまどかさんより。豹柄のバニティーバッグ(化粧品を入れるもの)、中に豹柄のハンカチがますみんより。
客席から見て左:サングラスとビーチサンダルと夏仕様のものが朱ちゃんより。洗面器と椅子(もちろん両方豹柄)がほっちゃんより。実家住まいの智秋さんですが、その場で智秋ママに洗面器・椅子の使用の了解をとっていましたw


23歳教を作ると言う智秋さん(アイマスでも言ってましたね)
「突っ込みづらいでしょ?」
ますみん「すぐに追いつくから」、「先輩」と言ってリーダーを示すますみん、守る朱ちゃん
朱ちゃん「どっち(につくの)が得ですか?」



19.Letter
この曲は感謝の気持ちをこめた歌です
終わった今となっては、この歌は解散を決めてからつくられたとしか思えないです。。。。


20.Get Back
先の同曲よりオレンジが多い!!!
最後でしたからね!
うぅ・・・・
やっぱ盛り上がりがハンパじゃないです


21.Epilogue of Love Aice5
手をつないで礼、各所へ手を振りながらステージ最上段へ
そこでポーズをとり、下がっていくとふたも閉まりました




ここでモニターに重大発表!!!
正直、「DVD化決定か・・・?」とか舐めてました


まさかAice5解散決定!で9月20日“Last Aice5”だなんて!!!


“Love Aice5”から“Last Aice5”になるのがもう・・・・!!


そして“Last Aice5”から“Last Live”になるんだもんなぁ・・・



ショックでかすぎるよ・・・・


おかげで終わってから今も、けっこうテンション低めですよ・・・
「Days」のCMでも解散が浮かびますよ!


声優ですもんねぇ・・・・
ユニット活動も期限がありますよねぇ・・・・
。・゚・(ノД`)・゚・


※追記
StarChild:Aice5:Love Aice5ツアー♪
1年のところを2年にしてたんですか・・・
そうですか・・・・