魔法先生ネギま!185時間目 感想

旅立ち、不穏な影・・・!?
サブタイトルは「未来への出発点


ネタバレなので続きから




  • 石化した村人

石化した村人と対面するネギ、そして明日菜たち
アーニャの母も石化されていたんですね・・・


ポーズがカッコイイ石像 ネットで売ってみたら儲かるんじゃないのー? リアルだし!
といったアーニャの強がったセリフがむしろ心苦しいですね


ネギは出発点の再確認を改めて、木乃香は自分の鍛錬の先にある目標を実際に見たというところでしょうか
東洋の姫君にはがんばってほしいと、感情移入してしまいます




  • ゲートへ向けて出発

ゲートには手順通りの行き方があるっていうのは、マンキンの最後の遺跡を思い出しましたw


そこでいいんちょの見送りが
いいんちょと明日菜の会話またいいんですよねー


あなたがケガしてどうするんですか――ッ!
に和むw
ちゃんと明日菜を心配してるんだもんなー、こっちがニヤけちゃうよ


ちゃんと約束を守って残ったり、親友を心配して見送るいいんちょはいい女
中学生にして出来た女です


そして、この場面でのいいんちょと明日菜の表情が好きです


いいんちょ
P410の突然現れたいいんちょ


明日菜
P412の任せとけ!と言う明日菜


明日菜はなんか目の描き方が他と違う?




  • どこでもない場所へ

ドネットさんによれば、ゲートのある場所は「どこでもない場所」半ば「異界」とのこと
10年に一度くらい神隠しで迷い込むひともいるが、「確率は宝くじの一等に当たるくらい」とも・・・



そんな確率じゃ、麻帆良の幾多のトトカルチョを勝ち抜いてきた桜子なら有り得るだろw
全てを桜子に託した分、追跡メンバーがゲートまでたどり着く可能性は高そうです



てことは、魔法バレか、魔法バレなのかっ!!!
不穏な影、その1w




  • ゲート前にて

朝御飯とかいい遠足w


ゲートが開く周期が週に一度、ヒドい時は月に一度とも教えられます
しかも時間も一定らしいです
データが増えますね
気になるのは、魔法世界と現世の時間の進み方は一緒なのかということ(別荘の例がありますし
一緒なら、週単位の滞在になると思われますが・・・
ここで最悪な月1ペースは来ない・・・よね?w



そしてここでフェイト登場・・・!
不穏な影、その2!
師匠が危惧したよほどのヤツが出ちゃいました!!!
読者の予想通り!!!!w


まぁ自分の予想より早くてビックリですが
魔法世界で出てくると思ったのに・・・
波乱の待つ魔法世界、突入です






感想にあらすじはいらないですね
こんなに短くなったw