魔法先生ネギま!186時間目 感想

ゲートポートの一波乱!
サブタイトルは「Welcome to Anotherworld!


ネタバレなので続きから




  • 転送前、興奮する面々

興奮からか、夕映の解説も多くなってますw
他の者もファンタジーな世界にイロイロと思いをはせて騒ぎ出します
まさしく遠足w


一方、ネギは圧迫感を感じますが、緊張のせいと思ったようで



そして桜子達も見事にたどりついています!
世界最強クラスの強運か、はたまた人間じゃないか!?w




  • ファンタジーな世界へ

ついにゲートが開き、一瞬で転送されます
朝倉たちも話してますが、転送はホントに便利そう・・・


魔法世界最大の都市、人口6700万人(夕映談)の「メガロメセンブリア」の景色も見開きで
これが魔法世界での背景の基本になるのでしょうね
といっても劇的な変化はなさそうですが


ここでの千雨の指摘が印象的
多分現実と同じ厄介でメンドーな世界が広がってるだけだぜ
前途多難ぽい(^_^;)




  • 密航者は教え子

転送直前に近づいていた裕奈たち
ゲートの光が大きくなった時に撤退していましたが、間に合わなかったようです
ゲートポートに来てしまい、拘束されてしまいましたw


あぅあぅっ」言ってるまき絵を見て、羽入が浮かんだ(ぁ
裕奈はなんか逝っちゃってる顔だし!


事態に気づいたネギま部メンバーが焦った顔に
特にのこんな困った顔は初めてじゃないかな?
焦る一同




  • 異常事態、発生!

突然異様な感覚に襲われるネギ
皆に警戒のための指示を出します


ネギま部のみんなよく動いてますねー
普通?なら、警備の人の反応が出ますよ
それだけの信頼をネギに寄せているってことですね


そしてここでフェイトの言葉と・・・
ネギを襲う「挨拶代わり」の石の槍が!!!


う〜ん・・・
「挨拶」ですし、血飛沫が飛んでないので、わきの下ぐらいかな〜と思うのですが
けれど貫通した場所が、あまりにも身体に近く見えるんですよね・・・


なにげに避ける動きが速くて、貫通してるように見えたとか?



そして、ここでの反応の差で明日菜・刹那とアーニャの差が見えたように思います