賞金首に、俺はなる! 〜ネギま!193時間目感想〜

これでネギたちも人気者!(違う意味で
サブタイトルは「まるごと賞金首!


ネタバレなので続きから




  • 国際指名手配犯にクラスチェンジ

300kmを4日間かけて移動し街に到着した一行
ゲートポートでの一件は世界各所で同時多発的に起こっていて、ネギたちがその実行犯であると報道される



これからは通行人もファンタジーか・・・
ってそれどころじゃなく!!!


ネギたちがかの事件の実行犯とされて、3年遊んで暮らせるほどの金額(30万ドラクマ)の懸賞金を懸けられるとは!


賞金首・ネギ
30万の賞金首





ドネットさん・・・orz


正確な情報も掴めない、もしくは保っておけないとは
有能な人だと思っていたのに(これはひどい手の平返し



でも・・・


ナギならもっと高額な懸賞金懸かってた頃もありそう
だよね、性格的に(^_^;)






  • 現状確認、そして名言

街にあったバッジの反応は落ちていたものからだった
ネギ以外にも懸賞金が懸けられネギは再び悩み出すが小太郎の言葉に落ち着きを取り戻す
自力で仲間を捜し出し」、「自力でドネットか誰か信頼できる人間の許まで辿り着く」か「自力で元の世界まで戻る」ことが当面の基本方針ということに



小太郎カッケーーーー!!!


小太郎の名言
根拠もなしに信じられるんが 仲間いうんちゃうんかい


戦力にもなって窮地の経験もあり、適度に突っ走っていける小太郎
なんという相棒・・・コイツは頼もしすぎる
惚れちまいそうだZE!


そして千雨
やはりパーティの頭脳派、バッジの主の推測と街での探索の提案をしてます
与えられた情報を組み合わせることができてますね
茶々丸が情報を集めて千雨が活用・現状分析、ネギがそこから打開策を考えるというパターンなのか
小太郎は頭使うのは苦手な代わりに適度な勢いがあるので、一番ムダのない動きができる組み合わせなのかも


しかし、「自力で元の世界に戻る」というのは難しそうですね
同時多発的にゲートポートが破壊されたならそれらは使えないでしょうし、無事なところも警備が強化されて指名手配犯は近づけないでしょうし・・・





  • 情報収集は酒場と相場が決まっている

正体がばれない様に年齢詐称薬で変装し、酒場で名簿を見せてマスターに聞き込みをする4人
そこで高位の魔法使いに絡まれるがネギは一撃で沈め、取り巻きたちもあっという間に片付けてしまう
そして水を貰いに来て、その後に馬車に乗り込んでいった女の子の情報を得るのだった



ネギ・・・
強くなってたんだな・・・
フェイトが強すぎて分からなかったぜw


しかし、このバルガスさんが高位の魔法使いと言われるということは、メセンブリア当局の局員はこれぐらいの術者なのかもなぁ
フェイトレベルが何人もいるとは思いたくないし(汗



そういえば、
ロボに年齢詐称薬って効くんですね、丸薬なのに
※そういえば、ボディ換装という可能性もありましたね(どこに所持していたかが問題ですけど)






  • 目撃された女の子

なんでこのタイミングで夏美!!!???



この前の誕生日記事で、魔法バレはまだとか居残りとか書いちまったのに!
一緒にいたのかよ!!!(コレマタヒドイ
誕生日があったからか?
誕生日近いからプレゼントとして出番を増やしてあげようと思ったんですか!?


なんかもう、先日の記事を消したい気持ちで一杯だわ・・・


誰かと一緒のようだけど、なんかややこしい事態になってるみたいだし
これが「」の展開なのか!
油断できないぜ、ネギま!ってヤツは・・・!