ブリジットさんと2.7秒 〜ネギま!224時間目感想〜

名前が・・・!分かった・・・!
サブタイトルは「スゴ腕!フェイト美少女軍団


ネタバレなので続きから。






  • 神域に達した筆速

わずか2.7秒で完了する!!!」じゃねーよw
早すぎるだろwwww


艱難辛苦とか言われても、描写がないから無闇なインフレにしか。
それよりもマジックアイテムや描き溜めでやってくれたほうが・・・。



盾の乙女
こちらはストックなぶん、召喚サイズや個数のレベルアップ程度は「描かれていない努力を想像」できる範囲内な感じが。



  • 自由人、閉じ込められる

アーティファクト無限抱擁」に囚われたラカン木乃香、カモ。
見えている暦と環の姿も幻像で、戦いようがないように見えます。



・・・なんて、あのラカンに通じるとでも思いますか?
守銭奴でも「千の刃のラカン」、これまでの戦いの中でこうした状況に陥ったことがないとでも?
アルほど器用、もしくはナギほどハチャメチャな魔力行使の手段はないにしろ、手間はかかるものの自分だけで使える結界破りの手段は持っているハズ。
そうでなきゃこうした搦め手に対処できるのがパーティ内でアルぐらいになって、ラカンは面白くないじゃないですかーw


そういえば、前回は暦と環、2人ともカードを取り出していたはず。
その結果発動しているのが「無限抱擁」だけなら、その実態は2人の本来のアーティファクトの連携技かもしれません。
そうであるなら、「2つの効果の連携である」点も状況打破に繋がるかも?
その連携を乱すとかね?あくまで仮定ですけど。
余裕を見せるラカンがどう暴れる対処するのか楽しみです。



  • 見習いの初仕事


スイーツの味比べ
こいつら息抜きしすぎだろw


コレットの言う「休み時間」は、「警戒態勢で待機」な気がしないでもない・・・w



彼女たちが向かった先にネギ・パーティはいるのでしょうかね?
ネギはまだエキサイトし過ぎな程暴れていないと思うので、直接向かうとしたらのどか達?
記憶のない夕映に最初に遭遇するのがのどか達というのは、なかなか良い展開かも。



  • ブリジットたん

のどかの読心コンボにより名前がわかった調タンこと、ブリジットたん。
特殊な音波による純粋物理攻撃」を使う、かなりのやり手です。
塔が崩れたトコの「下手なのかよっ→サラサラ」の2コマ漫画が面白いですw



ブリジットの攻め
この指向性のある音波攻撃・高い破壊能力は、やっぱりあの人の技を思い出します。
麗しいですね(ぁ



ちなみに、


弾く前のブリジット


ここで頬が赤いのは、いみじくも自覚している下手な演奏を、敵とはいえ他者に聞かせることに若干の抵抗を感じているからだと推測しました!(妄想乙