ネギま!OAD第1話ちょこっと感想 & 手描きMADご紹介

ネタバレなので続きで



  • 本編

背景もよく描かれてるなぁ〜
いいんちょいい人だよいいんちょ


夏美がしっかり描かれてるのは、声でバレちゃって原作での隠す手法が使えないからですね〜
それもアニメでできないことの一つか


フェイト、いい!
最強クラスの敵らしさがプンプンだぜ!
淡々と話す様は、一瞬ヅラが浮かんできたが(ぉ


アデアットのシーンはセー○ームーンの変身バンクみたいだったな〜
そういう要素も先生は意識してたんだっけ?


木乃香の呪文、たしかに長いな(^^;)
朱ちゃんがテストでああ言ってしまうのもわかるw


  • コメンタリー

大人の男4人が言葉少なにアニメを見る場の音声です(←


背景や3Dの描きこみに感心するのは、原作者サイドのコメンタリーらしくて良かったですw
あと、名前の長さを謝るとかw


「喋りだすとATフィールドが云々」に吹いたw


赤松「こいつだけ、前のフェイト・パーティの生き残り」(的な発言)
Σ(゜д゜;)え!?
それを確定させたのって、初めてなのでは・・・?
どうだったっけ?


  • ネギジオ

タイトルおいしそうですw


矢部さん、たしかに独り言っぽくなってましたね・・・(つД`)


みんな、これからはヘッドホンの左右だけじゃなく、ピンマイクとイヤホンの間違いにも気をつけようぜ!(←


なにげにパクティオーのボイスドラマこそ、クリア栞を凌ぐ販促になったと思う件w


ネギジオのゲストと関係なく、この“パクティオー”ボイスドラマシリーズをこれからも入れていけばいいんじゃね?
クラスメイト萌え層にもアピールできるYO!






そしてはてブよりご紹介するのが、



【手描き】ネギま!学園祭でてんやわんや編OP【LOVEドライブ】‐ニコニコ動画(ββ)


D



そうだよ!
魔法世界編もいいけど、その前にアニメ化してほしかった長編があるのは否めないんだよ!!!



・・・劇場版の後にOAD化するのはダメ?(ぇ