「AKB0048」アニメ放送開始記念 1話ディレクタ―ズカット&2話先行上映会

29日の深夜、「AKB0048」アニメ放送開始記念 1話ディレクタ―ズカット&2話先行上映会 に行って参りました


22時半からとか帰れないっつーの・・・w


最初の登壇は河森総監督、神田朱未さん、能登麻美子さん、白石涼子さん
なんて心休まる面子なんだろう・・・w


AKB0048 | 涼風 -りょうふぅ-
衣装は↑な感じ


0048も恋愛禁止で、マクロスとの一番の違いは三角関係がないことって総監督w


朱ちゃんはラジオで共演してたのもあって0048への出演も熱望してて、能登さんはAKBのドキュメンタリー映画のナレーションをやってた縁があり、うりょっちは「話題になりそうだし内心出たいなーと思ってました」、ってうりょっち
「AKBの娘たちはみんな生足でそれが楽しみ」なんて言っちゃうしなwww


ディレクターズカットの1話終了後には声優選抜の渡辺麻友さん、仲谷明香さん、石田晴香さんが登壇
3人ともキャラのコスプレ、ウィッグはもちろんのこと、眉毛も色を塗ったそうで
流石に魅せることへの気合が違うわー


「生足」云々はなんか聞こえてきたことがあるらしくw、うりょっちは恥ずかしいな!w


フォトセッションでは河森総監督も入っての撮影も行われてました
その後に2話の上映へ


以下、上映を見た感想





テレビ放映のを見てみたけど、ディレクターズカット版の記憶がおぼろげでどこがカットされてるのかわからん・・・(汗
ライブのとことかAパートの最後とかかな・・・?
EDのとこも違うと思うのだけど
あ、あと、お母さんのおにぎりを食べるトコがカットされてたのは間違いない!w


1話の最後はガンダムSEEDのフリーダムとジャスティスを思い出したね!w
あと俺だけかもしれんが、織音で「輪廻のラグランジェ」のムギナミを思い出した(ぉ


ストーリーとしては熱い成長モノになりそうだし、とても俺好みでした
ほんわか日常モノが溢れる昨今、そうしたものに飽きた方は気に入るんじゃないかと


声優選抜の演技も普通に聞けたのが一番意外だったw
ただ一番主役っぽい位置の凪沙はマクロスFの初期ランカみたいな感じだったけど・・・
ただ、凪沙の両親が大川さん井上さんということで、掛け合いでは上手く引き上げてもらえてたんじゃないかな
これからも襲名メンバーとはそうなっていくだろうし、演技の上達は期待できるでしょう


アイドルとして上達するだけでなく、戦闘も行うのが0048なので、熱くなる要素が溢れてます
アイドル活動で頭角を現す者、戦闘訓練で才能を示す者、襲名の代数の違いとかいろいろ妄想できて、正直期待してしまう・・・w


ちなみに、あの宇宙船の名前、「フライングゲット」って言うみたいです(2話より


あと、今のところ使われてる楽曲はAKB歌唱のものだけど、もし襲名メンバーの声優歌唱版が使われるようになって、しかも発売とかされたら・・・
動かざるをえないかもしれんね(ニコ