「UQ HOLDER!」 第2話感想

新連載第2話!
さあて、いってみよー!


刀太がどんな価値観を持った人物か、を描いた第2話ですね


数多の権力者が欲した「不老不死」や、男なら食いつきそうな「強くなる」ことに興味薄めな彼
とはいえ、「不老不死」になった以上無関係ではいられないですし、魔法やらが普及した世界で身を守るためには「強くなる」ことも必要です
それらが目的ではなく「手段」となりそうなのが、この刀太という主人公の特性なのでしょうか?


元々抱いていた夢を軌道修正せざるを得なくなった今、「不老不死」となって何を夢見るか
「生きるとは何か」って所にも通じそうですが、これがこの作品のテーマなのかな?


1話の4人といい、2話の結城忍といい、再登場しそうな感じはするねw


あと、新五輪が次に開催されるのが作中時間で7,8年後と推測できるので、そこがこの作品の描写の一つの到達点になるのかも


もしくは数百年後の新五輪開会式を、かつてと変わらぬ爛々とした笑顔で迎える刀太でfin.とかねw