「UQ HOLDER!」 第1話感想

お久しぶりでございます
赤松先生が週マガに帰ってきたということで、私めも帰ってきた次第でございます


村の少年・刀太(とうた)は、上京の許可を得るため、友達とともに担任であり保護者でもある雪姫に日々挑戦していた。ある日、「チャンスをあげたい」と言う橘先生から『修練なしに魔法を使えるアプリ』を授かった刀太たちは、雪姫を不意打ちし、拘束魔法をかける。更に、前日に刀太が橘先生から貰い雪姫に贈っていたブレスレットは、魔法を封じる効果があった。子どもたちを利用し、雪姫を弱体化させた橘先生こと賞金稼ぎは、遅れて割って入った刀太も斬り捨て、子どもたちを手に掛けようとする。倒れた刀太に話しかける雪姫は、6億円の懸賞金が掛かった吸血鬼であった。「友を助けたくば私の血を飲み不死身の化け物となれ」雪姫の血を飲んだ刀太は、驚異的な肉体再生能力を身につけ、賞金稼ぎを撃退。素性のバレた雪姫こと「エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル」と刀太は、軌道エレベーターのある都市、新東京天之御柱市へと旅立つのであった。


というのが第1話でしょうか。


てか、エヴァンジェンリン!
ネギま!の続きみたいなもんかこれ!!!
立てよネギま!クラスタ!!!彼らは帰ってきた!!!


・・・って感じになるといいんですがね
具体的にはクラスメイトたちの子孫が出てくるとか
いかんせん孫世代まで時間が経ってるっぽいので、誰かの子孫か推測するのは難しそう
それも狙いか!(←


刀太も誰かの子孫なんだろうけど・・・
木乃香ではないよな、魔法が使えないってとこから
俺的には刹那とかどうかなーって
魔法が使えないのは気を無意識に使っちまってるからとか



でも現時点で言える大きなことはこれですよ



右端ね




あの!夏美さんが!
ご懐妊されてませんか!!!???


小太郎と夏美の子孫登場フラグにしか見えないよ赤松先生!!!




なんやかんや、第1話の少ない情報の中であれこれ妄想するのって楽しいよなwww