新OPだよっ、ニナちゃん!

舞-乙HiMEのOPが変わりました!
疾走感のあるとてもスタイリッシュでかっこいい歌です!
なんかすっごい興奮しちゃいます!
最初のアリカ・マシロ・ニナ三人のカットなんてガンダム思い出したし
気になった点を一気に箇条書きしてみますか?
しちゃいますか!


以下本編の展開に関わるOPのネタバレ

  • アリカがマシロのマイスターに。服はレナと同じ感じになるよう
  • トモエがアルタイ?側について暗躍してくれそう
  • マシロがアスワドと合流?
  • ニナもマイスターになる。ローブの前が長くてやぼったい。恐らくチャイナ服がモチーフだと思われる
  • アスワド五人衆勢揃い。デカいのは初かな?この次のカットの人達と協力関係か?
  • アスワドの向かいにシズルたち五人。ナツキはローブ姿。恐らくこの五人が真祖に選ばれた「五柱」のオトメなのかと。ナオはああいう性格なので特定の主を持たないほうがいいかもね
  • そして遂にマイスターオトメ・マイ登場。ヽ(´▽`)ノローブがなんかウェイトレスの制服みたい。谷間見えるし。サービスですか?腰のベルト前部から輪を出し、大きくなったその輪の中を通過すると突貫系の技になるようで。しかし輪を出す部分の模様に輪が巨大化する様は、仮面ライダー響鬼のようです。「シュッ!」
  • レナの面影を感じさせるアリカの戦いという所か?レナのローブ姿も披露。エレメントはレナのほうがシンプルなよう。手を守るカバーはあるけど
  • ハルカ准将はアリカの味方のようです
  • ニナのエレメントは逆手に持つ二刀流のよう


気になるとこいっぱいあるな
先のことが散りばめられてるよ
さてさてどう転がることやら・・・




追記:
本編中でナオは五柱に選ばれました
空席だったのは第四席だそうで、そこがマイが選ばれていたところですかね