ツンデレロイたんin九段会館

と、いうわけで「SoltyRei」DVD発売記念イベント行ってきました!
もちろんネット応募で!!w
お金なくてね〜
座席は2階席の4列目の端でした
座席にはGONZOの袋が置いてあり、いろいろ入ってました


司会のやまけんと下野紘が登場
やまけんが「PPPHして死んだらバカですからね」と注意してました
斉藤桃子は黒のブラウスに白のスカートで、不覚にもかわいいかもと思ってしまいました(何
ますみんは黄緑のワンピース?
荒鷲やら頭デカいやら盛況でしたw
せっかくのイベントなのにトイレトークになりw、「音泉のトイレは酷い!」「わざわざ違う(建物の)トイレに行きますよね」やら、下野「実は頻尿です」やらの話に


その後、中田譲治広橋涼伊藤静能登麻美子の順にゲスト登場
静様は青いノースリーブ?のワンピース?に白いブーツ(?多いな(´д` )
やはりお美しい
この時点でイベントに来た価値はあったかな(ぇー




スペシャトークは目にお題が書かれたサイコロを振って喋っていくというお昼を思い出させるモノw


中田さんは「キャラクターの印象」、略して「キャラ印」w
ロイはツンデレ」発言したΣ(゜∀゜*)
吹いたっていうかむしろ感動したwww
これはもう公式設定ですね!?


広橋さんは「恋のはなし」、略して「恋バナ」
キャラのインテグラは恋してないので、ご本人の話にw
しかし特に話すことはなく、やまけんと「寂しい生活してますねー。」「うるさいです!」との掛け合いがwww
キャラではウィルが散りっぷりがいいそうです
ユートはキモいので絶対無いとのこと


静様は「キャラ印 Part2」
会場見事に「Part2」に対応したw
設定を見たときはカッコ良くてクールだと思ったのに、5話、9話で崩れていったとのこと
「事業部長に恋してるんで、それを成就して欲しい」とGONZOの偉い人にアピールしてました


能登さんは「ハズレ」
くじで引いた指示は、「自分のキャラでミランダさんが再婚したときの結婚式のスピーチをする」
ミランダさんはロイと再婚した設定にw


ますみんは「アタリ」
GONZOカレンダーと時計をゲットしてました
代わりにトークはなし
「芸能人が洗剤とか当たって何が嬉しいんだろうとか思ってたんですけど」
「大人になってわかりました!嬉しい!!」
とのこと


斉藤さんは「ハズレ」
引いた指示は「ソルティの世界の言葉でダジャレ」
「ウィルさん、ウィルカム!」
このお題はみんな知ってたそうで、楽屋で考えて自信のあるますみんがダジャレを披露しました
「ホントに面白いですよ?」
とハードルをあげて、
井上喜久子、17歳です。ロイロイ!
やるなますみん


次のコーナーの準備の間、広橋さんがダジャレを披露
「みんなー、インテグラ・マーテルさんがマーテルよー。」
広橋さんは下野さんに「オメー、言わせんじゃねぇよ」とキレてましたwww



次のコーナーは「ちょびっとソルティ劇場」
DVDの映像特典の四コマを生アフレコしました
イベント書き下ろしの4コマもありましたが、座席の袋に入っていたのを先に見てしまっていたので少々面白みが減ってしまった(´・ω・`)
中田さんのトチり?が静様を笑わせてナレーション困難になる場面も
中田さんはアドリブやらでズルかったですw


プレゼントコーナーは、1階席ばかりが当たったり
まぁ買っている人たちなのでそれなりに妥当かな?
ただ連番やらまとまってるのはいただけないw


ますみんのライブ「Happy Hopper」
ますみん歌上手いのね
荒れてるだけでないのがよくわかりました(ぇ


10分ほどの休憩の後、公開録音へ
「偏差値0からの一般常識」では答えを持っているのに斉藤さんが微妙なヒントを出したり、発表された答えに驚いたりw
ラジオのあれは素でやってたのか・・・そりゃますみん大変だわw
中田さんがゲストで出ていましたが、やはり面白い方ですwww


そして斉藤桃子のライブ「believe...」
さすがというべきですかね
斉藤さん個人は好きになれそうな予感


最後に出演者が総登場して、一言ずつ(書きませんが
2時間弱のイベントでしたかね


中田さんは面白すぎますね
これが無料で見れたのは儲けもの