となグラ!トークイベント感想

開場14:00 開演14:30
(間違えなくて良かった)
場所はとらのあな秋葉原1号店 7階のイベントフロア
(初めて入ったよ)
内容はトーク、プロモーションビデオ上映、ポスターお渡し会でした


続いて2回目?は、
開場17:20 開演17:30
(ちょっと間違えたりしてギリギリ入った)
場所はアソビットゲームシティ 6階 イベントフロア
(これまた初めて)
内容は同じくトーク、プロモーションビデオ上映、ポスターお渡し会でした




トークはけっこう喋れていて盛り上がってましたね
2人ともトークを仕切ることが多いから話しなれているのでしょう
嬉しいことです


面識の少ないメンバーで最初はぎこちなかったそうですが、今は和やかだそうです


あとはそれぞれのキャラへの感想など


キャラソンの収録の話もありましたね
まぁ、人それぞれに向いた方法があるってことですねw
芳香剤用意したり座れるようにしたり足湯まで考えついたり・・・
一方でただ「どうします?」と問ってみたりw


立体音響ドラマの話ももちろんあって、「ダミーヘッド」というSFだったら囮に付けそうな名前の装置で録ったそうです
あれだけの効果(リアルに音が聞こえる。自分はついつい笑ってしまった)を得るためにはそれ相応の努力が必要ってことですね
マイクの周りをノイズを気にしながら動き回ったり、実際にマイクを膝の上に乗せて動かしてもらったり、布団を実際に剥いで気まずくなったり・・・
布団剥がれたい!!!(ぇ


・・・内容ってかいていいのかな?
まぁ会場だけって言われたことは書いてないしね
詳しくはネットのどこかにあるかもね(ぇ


プロモーション映像は面白かった!
内容っていうか、構成要素がwww
とらのあなは「パンツ」づくしで初音が出ませんでした(アソビットはどうにか後半で出てました)
Yちゅうさんやりますね・・・


しかし白はいっそうエロいですね
それをあんな長い時間見せるとはねぇ・・・w


アソビットのほうは初音が出るのかハラハラしましたよ
BGMが2番になってやっと出たのでホッとしました
あのまま出ないかと思いましたよ・・・


最後に時間を延長してくださって、すたちゃまにあイベントについての話が
なんか歌うみたい・・・?
まぁAice5は歌うでしょうね
となグラ!でも歌うのでは?という空気がありました
当日をお楽しみに!




お渡し会にて

朱ちゃんに「ブログ読んでます」「トラバ出してます」とか言いましたね
なんかありがちな一言ですよね?

  • アソビット

お2人にファンレターを渡してみた
先の回で土産持ってきてる人がいたので何か渡したかったけど、金&モノが浮かばないってのがあって、イベント間のインターバルに手紙を書きました
しかし文の量とか字とか言いたいこととか甘い部分が!
でも時間が!あの限られた時間で下書きやら推敲は・・・!
あれでお2人を不愉快にさせなきゃいいけど・・・(;´Д`)


んでもって、「スタチャかふて寝します」って言ってきた
それまでの人に(すたちゃと同日の)カレイドに行く宣言をする人続出w
なんかスネる体の朱ちゃんがかわいかったので、自分はこう言ってみた




やっぱり朱ちゃんはかわいかった
大原さんも魅力的でした