『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位!

だそうです
『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位! | ORICON NEWS


今週は強豪が多かったしね
強豪が多くなくとも、4万超えなきゃ1位は無理かも
ビッグタイトルには4万じゃ太刀打ちできないけど
それでもビッグでない相手だけなら4万取れば1位にはなれそう




結構厳しい条件・・・

  • 競合相手の組み合わせ
  • 売り上げ4万の壁

だもんなぁ


次の「○○○1位にしようぜw」企画があるのかはわかりませんが、数は増えてきてるんですよね


追記:初動数はハピマテに負けてるみたい
関連:シングル「ハレ晴レユカイ」がオリコンウィークリー第5位となる35000枚を売上げ初動でランティス・シングル最高売上枚数に迫る勢いを見せる(ウォッチ声優板)


そうなると次は・・・




以前のハピマテと比べると今回の「ハレ晴レユカイ」運動は個人的に好ましかったり
ハピマテはその前月のが2位になってから、「これもしかしたら次は1位行けるんじゃね?」みたいな感じだったように思います


今回は前作なしでのこの歌単体が起点ですからね
(ED映像という一因はあったけど、それはハピマテでもある意味あったと思うw)
前を受けて、ということではないところが個人的には好ましいかなと
これに批判や反論もあるでしょうが、今はそんな感想です


とりあえず、結果に文句があっても骨は持ち出さないようにしましょうね