昨日のキャスト発表の影響

自分はネットのなかでも狭い範囲しか見ていませんが、結構火がついてるようですね
キャスト変更について自分が思ったことを書きますので、読みたくない方は読まないでください
まずはアニメマンセー派でないことは書き記しておきたいです


声優さんは「仕事をもらう」側なので、キャストの決定には口を挟めないはず
「あれに出たい〜」と言っても、決めるのは上の方
そういうものだと思ってます


今回のキャスト変更も最初はただ、「好きな声優さんいっぱい!」と喜んでいたのですが、原作ファンの心中を伺うと素直に喜べませんね


確かに自分が好きな作品のキャストがメディアの変更に際して変わるのはショックです
しかも何かしらの事情が容易にうかがい知れた場合は特に
昨日は「ゲームとアニメは別物と捉える」と書きましたが、原作のゲームがあってアニメがあるもので、完全に別物と見るのは難しいですね


別の作品はなかったんですかね・・・
すでに人気のある作品はそりゃ売り込みやすいけど、重要な要素を別物にしてしまう手法は反発も大きいです
好きな声優さんが出るのは嬉しいけど、かたや泣く人がいるのなら嬉しさも半減です


もしかしたら、もしかしたらで勝手な想定の範囲を出ないことですが、原作の声優さんにアニメのアテレコは難しいと判断したのかもしれない
声優さんがアニメなら出ないなんて言ったのかも
あくまで想像の話です。本気にしないで。
第一そんなこと言う方は実際はいないでしょうし


とりあえず、アニメ化に対する不安を払拭するどころか、火種を撒いてしまったのは問題ですね
これからはもっと慎重に作品を選ぶか、作品の要素をそのままにするかをしないと
世の中は怖いですから