涼宮ハルヒの憂鬱 第12回放送「ライブアライブ」ちょっとだけ感想

かっこいいな〜ハルヒ
自分の学園祭を思い出したよ
クラスごと強制参加の企画だったけど
ちょっと思い返してたね



ハルヒが「God knows...」を歌う姿はなんか本気でロックを歌ってる感じが出ててよかったですね
顔が妙に動いてましたし
スタッフも力の入れ所と考えていたのでしょうね
挿入歌を満を持して出してくる回ですから



キョンたちがコスプレ喫茶の後にナンパについて話してる後ろで、「ENOZ」のメンバーが話してるのが見えましたね
その様を詳しく描写したのがライブ後のハルヒの説明ですね


その後にはキョンがナンパを断るその向こうをハルヒがユキを連れていってたし


これらはその1つの話のなかでの伏線?なのでわかりやすかったですね



ネコマンが学園祭パンフや廊下の飾りに多数出没してました
さすがスタッフ遊んでます


学園祭という遊びの場を描いているので、各所にネタが散りばめられているようです
全部を補足するのは可能なのか?w




鶴屋さん、かわいかった(´∀`)
髪の長さと量がすごいけどw




ギターの娘さんの声が永田亮子さんでしたね
永田さんは「キディ・グレイド」で主人公・エクレールを演じていて、そのパートナーのリュミエールの声を涼宮ハルヒ役の平野綾さんが演じてました


それを考えるとなんかニヤニヤしながら見ちゃうねwww
かつての相棒と久しぶりに別役で会話してる、みたいな