魔法先生ネギま!153時間目 感想

個別のバトルって燃えるよね〜
サブタイは「いけ!ネギ坊主!!」

  • 楓VS真名へ

22年に一度、数時間しか使えない強制時間跳躍弾(Bullet of Compulsory Time Leap)
この周期は世界樹の大発光時にのみ使えるということですね


さて、そんな『最強の銃弾』by超鈴音をバスごと被弾したネギたち
まぁそこはカシオペアで脱出ですね
強制時間跳躍が発動し終わっているだろう数秒先の未来に跳んだのでしょうか


そんな便利な技も、カシオペアが壊れ始めて多用できないという状況に
これがこの後の展開に繋がる・・・


龍宮隊長を楓に任せて先へ急ぐネギたち
楓がかっこいいよ・・・
中学生とは思えない頼もしさ



夕映が『超の変えようとしている不幸な未来』について確認しています
ここで動機の源泉が『今もこの世界のどこかで起こっているありふれた悲劇』であることは、夕映の示す考えにどう影響するのでしょうか
おそらく、ますます説得力を増すのだと思いますが


武道四天王同士の戦いが幕開けです
熱いですね〜
どれだけ描いてくれるのか少し心配ですがw


この場面で気になったのは、バスから出たパルが『ちょっ 先生 楓先生ってば』と言ってるのと、龍宮隊長の驚き顔ですかね?
先生って楓は用心棒かw
龍宮隊長のうろたえる姿は普段との落差で3割増



  • 古菲・パルVS量産型?茶々丸へ

次に立ちふさがるのは茶々丸専用新ボディに中近距離戦闘プログラム3体
電撃も使います!


敵のB・C・T・Lに対して、パルは『落書帝国』で囮カモ君を展開します
声まで再現するようで、あそこはカモくんの悲鳴が木霊していたんでしょうね・・・w


カモ君の絵が描かれたページの右下に「再生可能時(間)」?やら「再生可能回(数)」などの記述が
発動時間や発動回数を指定できるのでしょうか?
それとも描き終ったら指定される?
いかんせん手元に資料がないので詳しく突っ込めない(爆
フフフ・・・



本物の茶々丸でないことを知るなり本気で殴る古菲
超のことをネギに託します
パルも残って援護します
まぁ古菲一人はキツいですし戦えるのはパルだけですからね


つーか、パルのアーティファクト『落書帝国』って浮くんだね



  • のどか、脱落

のどかの疑問に耳を貸していると、屋根の上から田中さんに狙われるネギ


田中さん自体は倒しますが技後硬直で銃弾を避けられないネギ
のどかが瞬間的に動いてネギへの被弾を自分が代わりに受けます
・・・押した先に着弾しなくてよかったよ(ぉ


自分は役に立たないからと壊れかけのカシオペアを使ってまで助けることを拒むのどか
いい子だ



最後のコマに好感度上昇です
その気遣いと言い切れなかった悲しさ
ネギプリの順位に関わったかもしれないのにね・・・(ぁ



  • みんなに託された戦い

のどかが未来へ飛ばされたことで、夕映が決意を固めてネギを促します


この流れなら次回に持論を展開するのかな?
それとも超と対峙してから論争を繰り広げるのかな?


明日菜たちがいつ合流するかも気になるところですね