『おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜』行ってきた!

※感想にやや偏りがありますw

  1. 「Love Power」PVフル上映
  2. 乙女はお姉さまに恋してる」第6話 Aパート上映
  3. 愛する人へ」 歌:宮小路瑞穂(堀江由衣
  4. 「Love is」 歌:十条紫苑(松来未祐
  5. 「初恋のまま…」 歌:御門まりや(浅野真澄
  6. 「女の子の証」 歌:上岡由佳里(松本彩乃
  7. 「リボンの気持ち」 歌:周防院奏(神田朱未
  8. 「恋する乙女は」 歌:高島一子(後藤邑子
  9. 「誰も知らない」 歌:厳島貴子(たかはし智秋
  10. 「Dear friend」 歌:菅原君枝(木村まどか
  11. 「大人へのスケッチ」 歌:梶浦緋紗子(榊原ゆい
  12. 「Beautiful day」 歌:榊原ゆい
  13. 「Love Power」 歌:Aice5

内容はこんな感じだったでしょうか・・・
Aパートだけ上映とかビックリしたけど


細部の感想はまた後で追加予定〜
追加しました


少々長いので続きから


「Love Power」のPVはモニターの宣伝映像が止まったら唐突に流れました
終了後に智秋さんが出てきて貴子風にw挨拶をしてAパート上映を開始
上映終了後にまた智秋さんが出てきて、少し喋った後に堀江さんを呼び込みました


それからは歌の後に少し喋り、自分の役を演じながら次の人を役名で呼び込む形に




松来未祐さんと松本彩乃さんが歌の途中で泣いていました


「これが歌い納めなのか?」とか、「直前に悪いことでもあったか?」などと心配しましたが、
感動やら歌詞飛びやらが原因だった様子



朱ちゃんはシックな黒の衣装でかわいらしい奏の歌を歌ってました
「ものすごく久しぶりの可愛い歌」
「いつもハリのある歌ばかり」
「(前を示しながら)ここにキャラの絵立てますか?なんて考えたりもしましたが、こんな可愛い歌を歌わせてもらえる機会なんてそうないので」
などという意味のトークをしていたように思います(^_^;)
(「意味」ですので細部が違うかも)


「今日はかわいくいく」と言ってましたが・・・?



ゴトゥーザ様こと邑子さんは、観客が一番盛り上がってたかもw
ほっちゃんの青いライトもそりゃ多かったけど、曲が穏やかめだったので、ゴトゥーザ様のアップテンポな歌はみんなノッてたねw


間奏のあの早口も生で見れて大変よかった
ああいう風に声優さんは仕事するんだなぁ・・・てwww



智秋さんの歌は正直今回のキャラソンの中で一番好きなのでw、軽く聴きこんでました
なんか智秋さんの歌うときの目つきが色っぽかった(ように自分には見えた)
この歌で智秋さん株がまたググーッと上がったように思います



まどかさんは一生懸命に歌ってました
やはり応援の声も多いですよね



ゆいさんはさすが場数を踏んできた歌手!
シングルジャケットの衣装で動き回るは、間奏でスロー・倍速・3倍?を求めて盛り上げるは上手い人です
2曲とも盛り上がれてよかったです




「Love Power」はやっぱイイ!!!
個人的にはサビの最初の「頭上で腕をグルグル」が好きです♪
一緒に回すのが楽しかったかな


歌自体も生で聴くとさらにいいのは言わずもがな
人は元気だけじゃありませんが、やっぱりAice5は元気な歌が似合う!


こちらに神田さん中心のレポが
the four seasons おとボクスペシャルイベント レポート




こんな感じで感想は終わろうかな
やはり遠い席なのは厳しいですね
近くで見たかった!
と思うのはみんなもですがw



ちなみに、これの後の『すたちゃまにあ製作発表会っ!』は
外れたので
行ってませ〜ん


どうだったのか気になるところです