ネギま!?3時間目 プレイにっき その2

うわぁ!


昼間に書くつもりが夜だよ(;´Д`)



ま、そんなわけでプレイを自分勝手に振り返りますよ




出席番号ではさよの次は裕奈・・・ですが、同じ出し物を続けたくはないので、朝倉狙い


朝倉は大正カフェです



本編に入ると、担当6人が6色の扉の先に捕らわれるので、順番に助けに行きます
それぞれの色は、6人が捕らわれるときに画面効果でその色が光るので、ちゃんと見てればわかります


見逃してても、選択画面でのメンバー左からの順と選択肢上からの順が対応してたハズ
(違ってたらゴメンナサイ)



途中でネギがメイド服になると、使いにくくなる・・・
ていうか苦手な敵がいた〜




で、次は亜子狙い


演劇はどの選択でどの娘の好感度が上がるのか(どの娘が次のキャストになるか)一見ではわからなかった


あと、移動速度が遅くなってる状態で敵に無敵のきぐるみがいるのはちょっと面倒だったw



まぁ、魔法を使えばいいだけの話でしたが
ラスボスもそれまで使ってなかったw「風楯」を使えばいいと知ったので




中華料理は茶々丸で行こうと思ってたら、食材が手に入らず(爆)、エヴァ様に変更
従者より先に出てきてくれるとはw


エヴァ様・龍宮・茶々丸は特定の料理を作ると出てきますが、エヴァ様の料理は五月がいないと作れません
なのに、エヴァ様ったら茶々丸より早い登場なんだもんなぁ



で、一周したので裕奈・夕映・茶々丸を今日クリアしてました



特典映像も全て見ましたが、きみきみと能登さんが仲良さげでしたなぁ(*´∀`)
最後の朱ちゃんのコメントを見て、やっぱり低年齢向けな雰囲気を感じてしまった


なんか、なんかね、そんな意図がありそうな感じだった
初心者向け、みたいな?


追記:特典映像情報!
ここに公式から順番など発表されているようで




ま、なんか感想書くのもキツく感じられる作品に思えてきたので、これぐらいでいいかな(ぁ
書くこと自体がメンドくさくなったのもある




1・2時間目とは違ったベクトルのキツさですね
なんか中身の薄さに文句も出てるようですし




もう大幅なシステム変更しちゃったほうがいいんじゃないかな
完全な格ゲーとか、カードゲームとかw


選択肢による好感度とバトルを同居させると大変でしょうに




ただ、ノンストップで徘徊は勘弁して