魔法先生ネギま!162時間目 感想

サブタイトルは「幸福な未来に再見サイチェン!!




ネギま!?1000% BOXは発売延期したけど24日では?


情報回ってない可能性が高くなった
まさか、ホントに18日!?



  • 究極兵器、解禁!w

ちょwそこで拒絶かよwww


ともに『立派な魔法使い』を目指そう」というのが魔法使い流のプロポーズとは、パートナーと魔法使いが最近ではそのまま結婚するということからかな?
そうなるなら血の繋がった超に言うのはマズいw
まぁ冗談でしたが


そしてなおも引き下がらぬネギに対し、超は最強最大の一撃を出すことを決意!




未来の力を結集した究極の心理攻撃兵器それは・・・






超 家 家 系 図 ドン




ネギの子孫である超の家系図には先祖であるネギの結婚相手いつ結婚するか子供の数など禁則事項ものの情報がギッシリあると思われます!


そんなものがあれば、ネギを中心とした、ネギに好意を寄せる娘たちの結束が乱れかねません、いや乱れる!!!w


まさに究極兵器!



これを温存したのは超の良心か、はたまたこんなセコい手で勝ちたくは無かったかw
もう一つの可能性もあるけど・・・




  • 『超家家系図』争奪戦!

そんな究極兵器を巡ったネギパーティの内紛が勃発!w


一番手はパル!
超の手から家系図を奪います
このゴーレムは『剣の女神』に似てるので、素直に『翼の女神』といったところでしょうか?(あくまで予想)
先の戦いの反省からか空を飛べるゴーレムを描いてたようですw


しかしそんな「悪魔の書」を処分するため、明日菜のハリセン型ハマノツルギが空を飛ぶ!
たしかに大剣じゃ危ないw
落下したパルを刹那がキャッチ


そして「悪魔の書」はのどかの元へ
禁断の知識に魅了されるのどか・カモ・いいんちょまき絵木乃香www
夕映も未遂ですが惹かれてるw


そこにツッコむ千雨!
しかしやっぱり中身が気になる・・・が、そこは明日菜の目潰しが阻止ーー!!!


そしてネギパーティは壊滅しましたとさ♪(57秒w)


ここでの吹き出しが誰のものなのかちょいと確認

「目がッ目がぁああ!?何すんだ神楽坂ッ!!」(千雨)
「見ようとしたでしょ あんた今!?」(明日菜)
「見てねーって 目がちょい行っただけだろッ!?」(千雨)
「ちょいでもダメなのぉッ」(明日菜)
「いいじゃんちょいぐらいアスナーッ♪」(パル)
「ダダダダメですハルナ」(夕映)
「何でよッ」(パル)
「とにかくダメぇぇーッ」(夕映)
「せめて頭文字を・・」(いいんちょ

正直、最後の2つは迷いました
とにかく・・・」は、後のコマで、パルを後ろから止めようとしてる夕映がいるのでこうなりましたが
せめて・・・」はのどかかいいんちょで迷うのですが・・・
同じく後のコマでのどかは混乱状態wになっているので、いいんちょかな、と
ご意見あればぜひ!w


余談ですが、「ちょいでもダメなのぉッ」の「なのぉッ」が個人的ツボですw




  • 超、旅立つ

そんな争奪戦を尻目に旅立つ超


達せられた超の望み・・・
未来をいい方向へ変えようとする意志をこの時代に、ネギたちに抱かせたということでしょうか
元々超はそれだけでも出来ればいい、みたいなことを多かれ少なかれ思っていたのではないでしょうか
『革命者として甘い』ようですし


そして超は自らの戦いの場へ・・・



って



おい!
本当に帰るのかよ!


クラスメイト欠けるのか!?




高本めぐみさんどうするんだよ!!!(ぉ




古菲への「いつかまた手合わせするネ!!」、ネギへの「また会おう!!」が帰ってくる証だと信じたい
休みが明けたら普通に教室にいて、「手違いで帰れなくなったヨ♪」とか、「やっぱりこの時代で生きていくことになった(orした)ヨ♪」とかがよくある展開(ぉ
・・・最後のセリフとか見るとやっぱり帰ってきますよね
だから『また会おう』って言ったヨ?」とかさw




  • 振り替え休日へ!

そのまま朝まで騒ぐ中学生w


家系図争奪戦は明日菜が勝ち、焼却処分したとのこと
たしかに明日菜なら刹那・古菲が参加していないなら他を制しますね
それでも家系図を見ないとはw
バカだけど、直感で正しいことを選ぶ明日菜です


ただ、偽物の可能性も高かったことに気づく朝倉
もし偽物だったなら、超が決戦時に使わなかったのもわかるw


パルが「2年分くらい休みたい感じ!!」と言ったのが問題発言なのは、麻帆良祭開始からここまで2年かかってることを示してるからでしょうねwww



で、ここでもたくさんの吹き出し

「よぉーしッ今日と明日は部屋で思いっきりゴロゴロするわよーッ」(明日菜)
「せっちゃんウチ来る?」(木乃香
「ハ ハイ 皆さんが宜しければ・・」(刹那)
「おっ私も行っていい!? ネギ君にヒーローインタビューさせてよ」(朝倉)
「あっ・・じゃあ私も――・・♡」(さよ)
「わ 私達も行っていいですか――?」(のどか)
「千雨さんもいらっしゃいますか?」(夕映)
「行くかっ」(千雨)
「お!?いいねー ついでに早めの打ち上げ突入しちゃう――ッ!?」(パル)
「うほほっ いーねー」(カモ)
「さんせー♡」(参加者たち?)
「まだ騒ぐのかテメーラッ!?」(千雨)
「無限の体力アルネー」(古菲
「若さですね・・」(五月)

書き出してしまった・・・(ズーン


インタビューは朝倉、それに続くのはさよの可能性が高いかな
さよなら♡つけそうだし
そして自分もネギと一緒にいたいだろうのどかが続き、夕映が千雨に声をかける
千雨さん』なんて呼ぶのは茶々丸か夕映でしょうし
打ち上げなんて勢いあるのはパルでしょう
うほほっ』なんてカモぐらいw
あとは言葉遣いと雰囲気から・・・


さんせー♡』が誰かわからないorz
フォントから見ると複数人数という可能性もあるので、『参加者たち?』としましたが


これもまた意見があればどうぞ!w



次回はゆっくりと休息をとるネギたちですかね
クラスメイトたちも描いてほしい・・・


ハッ!?




久しぶりの
大 浴 場 の 入 浴
か!!!(ぇ



さぁどうなることやら・・・