今日は長谷川千雨の誕生日!

今日は魔法先生ネギま!のクラスメイト、長谷川千雨の誕生日です!


・・・べ、別に嬉しかねーぞ
「ったく、てめーらは・・・(照」




そんなわけで、今日は3−A発のネットアイドル“ちう”こと、長谷川千雨の誕生日です!
当初はみんなと打ち解けず部屋で一人ネットアイドル生活をしていた彼女
ネギがきたことによって、クラスの輪に巻き込まれ、しまいには“非日常”の魔法バレまで!


そして、16巻149時間目であの名言、「お・・・・やわらけー・・」を紡ぎだすのです!!!
あの場面で、ただでさえ多い千雨ファンを狂喜・混乱させ、新たに読者を陥落、勢力を拡大させました(たぶん)
(正直自分は危なかった


彼女はネギパーティの中でもアクティブな理性的突っ込み役を担います
夕映はあそこまで激しい突っ込みはできませんし
流されない状況分析はパルもしますが、彼女は“楽しければそれでいい”みたいなところがありますので、やはり千雨の常識に則ったツッコミは重要ですw
ホント、彼女も麻帆良祭でいいポジションを見つけましたね
日常パートでも魔法パートでも活躍できます


彼女のアーティファクトは「力の王笏
電子精霊の統制や、コンピュータのハードウェアなど、千雨にピッタリ、かつ強力なものです
ネギパーティの電脳戦という弱所をカバーする彼女
これからもネットを駆使した活躍が見れるでしょう
千雨と夕映で情報戦はバッチリだ!


最近よく見せるようになった、ネギへの照れや好意
この落差(?)がグッとくるのでしょうか


せっかくの誕生日ですから彼女の魅力をもっと語りたいところですが、他の千雨好きの方には及ばないので、これで締めさせていただきたいと思います



そんなわけで、誕生日おめでとう、千雨!!!