魔法先生ネギま!167時間目 感想

サブタイトルは「ネギ、育ってます♡
ネタバレなので続きから






なんか「♡」が多いですよね(挨拶


あと、今回はクラスメイトの日常編と魔法による非日常編が同居した感じですかね?


  • ネカネへの報告

ネギがネカネに写真を同封した手紙を出します
半年間の思い出ですね
この半年の間に読者のみなさんは・・・(ゲフンゲフン


女子校に赴任したら女子との写真が多くなるのはしょうがないかな>アーニャ
で、帰ってくると聞いて上機嫌に髪を梳き始めるアーニャw
かわいい幼なじみですねw





  • 久しぶりの風景

新聞配達から帰ってくる明日菜
新聞配達の描写が懐かしいです


ネギは朝早くに出勤し、通信簿の下書きを作成
そこにしずな先生が現れますが、しずな先生も久しぶりな気がw
で、「活躍 拝見させて頂きましたわ」とここで伝えるということは、しずな先生は魔法を知らないように思えます
どうなんでしょうね?
スリード???


ま、いっか(何





  • 期末テストに向けて

学年最下位返り咲き確実』www


催し物第2位獲れたといって諦めムードだったり、「草葉の陰」とか言ったり、相変わらず奔放なクラスですw


ここでネギの言葉
一度 自分の力で手に入れた知識や技は 決して自分を裏切りません


湧き上がるクラスメイトw
ま、この言葉もネギ自身が五月に言われて自分の身にしたものといえますが、これまでたくさん積み重ねてきたからこの言葉にも重みが出るのでしょう


みんなに褒められますが、そこで切り替えてバカレンジャーへの居残りを命じるネギ
やっぱり成長してますねw





  • 第一段階突破!

エヴァの別荘での修行
エヴァ茶々丸チャチャゼロを相手に1分もつようになったネギ
超との戦いで成長させるという師匠の目論見は(戦闘面でも)成功したようです


そこで多少の応用に入ることになり、新しい修行相手・小太郎が
手合わせとなりますが、「負けるだろーがな」って・・・
まだ小太郎の方が強いんですね!
てか、「入れ!!」ってそこは別荘の中でも外だから入るも無いんじゃ・・・
あ!「修行エリアに入れ」ってことですか!(自己完結


後方には楓・古菲の姿も
この別荘内で拳法の鍛錬や、小太郎の修行もするのでしょうか?


でもやっぱり、杖がないと飛べないのは痛いかもね(ぉ





  • ネギの決意と明日菜

居残り3日目
この教室後ろからのカットで、明日菜だけ汗を垂らしてるように見えるのは、まだ一人だけ点数が悪いからのようですw


冒頭の新聞配達帰りから気にしていた、先日言い過ぎたことを謝る明日菜
あまり気にしてなかったネギ
気にしてたことで笑いあう2人
あーーー、かわいいなぁもう!!!(*´∀`)


で、父が自分の全てかほとんど全てだと確認したネギ
それは変えられず、止まれない


夏休みが終わる前に 僕はウェールズへ戻ります
もしかするともう・・・・帰って来れないかも


そして明日菜にパートナーとしての同行をお願いします
これは怒涛の展開!


そりゃあ故郷へ戻ったら先生の職務はなくなるから、区切りをつける展開ですね!!!
明日菜はどう答えるのか!?(応じるとは思うのですが


魔法先生』でなくなる第2部が始まるのかぁ!?
そもそも他のパーティメンバーは?むしろ、魔法未バレの生徒はどうなるのか?
もう気になることいっぱいです





  • 先の展開予想をざっと

第一部(一学期編)完結だそうで
こんなはっきりとした区切りをつけるということは、多少の休載期間を置くことも覚悟しなければならないでしょうかね?


魔法世界を描くにはこれまでの設定だけでは難しそうですし・・・



あとはクラスメイトたち
ネギたちの話の間にでも、「一方その頃・・・・」みたいに挿入することは・・・ないかなぁw




あと気になるのは、これだけ長い間連載してきていきなり「第一部」とか区切りをつけると、


「第二部・第三部」はそれより短く区切られる傾向がある気がします


区切り癖?がつくみたいな感じで




そんな雑記で今週の感想は締めますw(ぁ