ネギま!? 第24話レポ

もはやレポ


ネタバレなので続きへ

  • アバン

まっとうに先週を振り返った・・・
普通じゃん!(ぇ



  • OP

アーニャ・ネカネ・ネギver.
個別カットがなにげに内容と・・・


千和さんの歌声なんかイイな


提供絵は杏美さんかな?
うぉう・・・


確か妹さん絵が上手なんですよね?



  • Aパート

ネギが送られた幻想空間はOPの風景だったぁ!!!
みんなの頭上や顔に出席番号が
ネギが走るとき変な音が鳴ってる


学校外で現状分析
スタークリスタルと魔法世界云々は言い換えになってない気もする
明日菜に脅されたエヴァの魔法でネギを覗き見ますが、ネギを見守るしか出来ないクラスメイトたち


エヴァを脅せる明日菜スゲーなw
あのハリセンの持ち方だと角で叩く気だしwww


「時空の冥界」云々の魔法世界の設定が安すぎて少し興ざめしたんだけど
てかアキラの髪も浮かびすぎやw



エヴァは死んでもあんなこと言わないわ」
「あの爽やかな笑顔、ありえない!」
「どこまでも無礼で、どんな時でも無愛想」
吹いたwwwwww


一人一人順番に喋るのは31人分もあって大変だったろうに・・・


エヴァあの発言気にするのかよwwwww



そしてネギと対峙するアーニャ
過去を語っても本物と認めないネギくん
惑星儀が現れ、不敵な笑みを浮かべるアーニャ



そして(本気で)存在を忘れていたモツ&シチミ



  • Bパート

アイキャッチのアーニャ、いいかも
優遇されてるな、おい



アーニャの過去・思いを見るネギ
自分のこと「アーニャ」って呼ぶってことはスタークリスタルの意思が顕現してるってことか


クラスメイトたちの訴え
双子は声を揃えずにセリフ分けた方がよかった気が


そうして攻撃されてもアーニャを信じるネギ


僕の大好きなアーニャだもの!!!


あぁ・・・
ネギま!?」の真のヒロインはアーニャだったのか
通りで優遇されてるハズだわ(ぉ


その時ネギの杖から光が!!ネオ・パクティオーカードに何かが!?
心配するクラスメイトたちも光となった!


杖を弾き飛ばされるネギ!
そこに攻撃が降り注ぐ!!!


それを防いだのはカードに宿ったクラスメイトたち!
カードが校章型の結界をはりました
なんてカードだ!
たぶん校章を展開したのは出席番号1〜10だと思う
いや、確証はないけどね


ネギにカードから語りかけますが、カードの絵柄の口が動いてるという細かさw
何気にザジはスカだしwww


カードから出来た杖で詠唱し、幻想世界を打ち破るネギ
本物のアーニャを見つけ手を伸ばしますが・・・


そう簡単にはいかねぇよ!!!


時空の冥界とやらに吸い込まれる2人
もろヒロインとヒーローしとるやんw
そこに救いの手が!



・・・ナギ?
しかもモツ&シチミのご主人様???



そして無事に現実世界へ戻ってきました
やっぱりアーニャが真のヒr(ry


ネギに抱きつく藍ぽん木乃香(なんでだ
木乃香に押されネギに抱きつく朱ちゃん明日菜(あ〜



ネギが羨ましい!!!!!(ぉ



次回は最後の救いの手とモツ&シチミの謎ですか



  • 次回予告

次回
「これにて、一件落着!?」


誰に読まれるわけでもないサブタイ
次回は麦人さんが画描かねぇかな〜?w



  • ED

全員ver.
事件が解決したからですかね


モツ&シチミとか、魔法が全員にバレてるとか大変なことは残ってますが、まぁ気にすることじゃねぇなw



  • Cパート

「改造人間ダヨ!バカレンジャー


バイオの天才、ハカセハカセが生まれ変わらせたよう
気高き動物の本能を組み込んだらしいが・・・?


レッドは猪、「猪突猛進、バカレッド
猪の着ぐるみですね


ブラックは梟、「夜のお供に、バカブラック」」
夜のお供って「うなぎパイ」を持つなw


ブルーは河童、「(ここ聞き取れなかった)、バカブルー


イエローは虎、「回ればバター、バカイエロー
この虎がバターになる話、読んだことあるな


そして、ピンクは猿
って実写の猿の後姿・・・
振り向いてアニメになっても猿そのまんまで目隠してるし・・・
報われないで終わるのが、バカピンククオリティ



最後は「とかちつくちて!?」
あぁ、、、まだ使ってなかったんだね



提供バック画は坂東さんかな
描いたのは・・・ええと・・・


美空のスカってなんだったっけ?
それなのかな?
うーん・・・ゴメンナサイw