魔法先生ネギま!177時間目 感想

体調崩した(;´Д`)
でも書くよ それが俺のジャスティス
サブタイトルは「DEAD or ALIVE


ネタバレなので続きから




  • 夏祭りにて、バッジ配布

と同時に、入部をかけたバトルロイヤル開始


ネギ・小太郎は夏祭りを満喫しております
麻帆良ほどの規模なら、この屋台だけでスゴい金が動くのだろうな・・・・


「白き翼・ALA ALBA」をエヴァ様がつけたことも確定
「紅き翼」にならってもいて、刹那にもかけているようで、たしかに粋ですね♪


それにしても茶々丸の新ボディが可愛くて困る(ぁ





  • 夕映・のどかVS運動部4人組!

そんなバッジ争奪戦、第1戦が開戦!
あの場(先週の最後)で襲うことはなく、戦意表明だったようで
意外に慎重でした


しかし裕奈、初手がどうしようもない
フォロー&次の手のため3人も詰め寄ります
バッジに詰め寄るまき絵を見ると、藍蘭島のまんじゅうを前にしたすずを思い出すw(中の人つながり


争奪戦ではやはり夕映の魔法が活躍
光よ」で目くらましは常套手段ですが、光量がすさまじいです
そしてまき絵のリボンを完全に弾く、「風陣結界」も使っています
よし!!成功です!!」と言ってるのが気になりますが(^_^;)
そして「風よ」で風を起こし離脱成功
離脱後にはのどかが「いどの絵日記」簡易小型版4分冊という新技を披露!


こ、これが修行の成果か・・・・!



裕奈の銃は小規模に炸裂していましたが、直接狙っていなかった様子
まき絵もリボンでバッジを直接か、2人を捕らえることを目的としていようです
なんだかんだで夕映たちの成長を見せる場面でしたので、陰湿では無かったですね
あの銃が直接的な攻撃力を持ってたり、最初から襲い掛かってたら先週の杞憂が明確になっていたでしょうね





姉妹が楓姉から盗れるとは思っていなかったけど・・・・
自爆かいw

    • 古菲・ハルナとチア部

チア部が依頼した屈強な男たちが束になっても、古菲部長及び浴衣のアニキwには敵いません
男たちと戦ってその後もチア部から見られていることから、アニキの持続時間は改善されているようですね

真っ向から向かっていくいいんちょ
そして、とことん投げられるいいんちょ!w
だだっ子のいいんちょがかわいく思えてこれまた困る



いいんちょたちに、ネギの事情・「白き翼」の覚悟を語る明日菜
明日菜の顔がかっこいいんですが・・・
まるで大人版ネギやがな





  • リーサルウェポン、来日

最後に、次回が気になる展開が!


そう!




O・Sa・Na・Na・Ji・Mi!



幼なじみのアーニャが待ちきれずに来日ですよ!
空港だけですが、「来る来るって全然来ないんだから」という言葉は、「だから日本に来てやった」と続きそうですからね!!!


ネギを巡る関係の上で、幼なじみは彼女だけ!
これは波乱がないほうがおかしい!w


パルあたりが突っ込んでいって、のどかヤキモキ、夕映も動揺といった感じ?
明日菜とネカネが似てるのか言及してほしいところw


ワクワクが止まらないぜ!