魔法先生ネギま!178時間目 感想

あらすじを感想に書くのはよくないのかな?
サブタイトルは「夏だ!海だ!告白だ!?


ネタバレなので続きから




  • 海水浴!

修行を中断し、海に来たネギたち


茶々丸はまだあのボディなんですね
・・・結構好きなんだけど、いつ戻るのかな?



スク水か・・・・
のどかと夕映もスク水を着そうなものですが、好きな人を意識した女心と、ハルナが反対したのでしょうかね


夕映、海に来てワザワザ「塩水」を飲むなw
そばにたくさんあるから(ぇ


あと、バッジを水着につけてるけど、当たって痛くないのかな?





  • ブルジョアルートで参加宣言!w

部の合宿で来たネギたちの前に、皆を引き連れて現れたいいんちょ
裕奈たちは諦めていませんでしたが、そこを止めたいいんちょブルジョア独自の自家用ジェットで、「偶然」出会うことをほのめかします


いいんちょ素直に引き下がったと思ったらw
なにげに過激な水着を着てるけど、見慣れてしまってる感がある不思議w


系図書館組の2人を侮って負けたあなたは黙ってらっしゃい
いいんちょ痛いトコ突くなぁw


鳴滝姉妹の頭を見ると某Shuffle!を思い出すとか、海の家の焼きそばは定番だけど確かに庶民的な味だよなとか、みんなイロイロ楽しんでます(ぇ



そして海にまでリボンを持ってくるまき絵
なんだそのデフォルトスキルw


あと、誰かが先生に指摘してると思うけど、6P1コマ目のまき絵オッドアイになっている件





  • のどかと夕映のアプローチ談義

多くの者がネギの目的を知った現状から、のどかと夕映の立場を憂い(?)、ディ〜プなアプローチをけしかけるハルナ
のどかと夕映がアプローチについて話していると、ネギと明日菜の会話を目撃
2人の関係に特別なモノを感じていると、そこに謎の人物が・・・?


まぁここはとりあえず、





もにもに & ぺた〜ん



ですね(ぇ
なんて擬音・・・恐ろしい娘・・・!


告白しなよ――♡」と言われてあせり、まくしたてる夕映がカワイイ♡
ここでのやり取りをテーマにしたデュエットのキャラソン出してくれればいいのに
みんな買うよ(ぉ


あずき練乳マンゴーメロン
前半と後半で方向性が違うのはさすが夕映
と思ったけど、マンゴーメロンはシロップでなく、果実そのままのようで
・・・それでも異質か



ネギが息抜きに遊ぶことを覚えた今回
話にも出てるように、南国別荘はケンカ中で遊べてませんでしたから、ただ「遊ぶ」ことをやったのは初めてに近いのでは?
あぁ、学祭中にも遊んではいたか


ネギの「今日はありがとうございます」に照れて、いいんちょのほうに感謝を向けさせる明日菜ですが、


やっぱ照れるのもかわいいな〜♡



感謝の言葉をまず明日菜に掛けたのが2人の関係の特別なところですかね
古い付き合いですからね〜
師匠コンビとも戦った仲ですし


夕映・のどかにとって強敵なのは、この2人の無自覚に近い通じ合いなのかもしれない・・・・





  • リーサルウェポン、苦労してるw

一昨日に来たような描写に見えたアーニャが、夕方になってついに登場
この2日間ネギを探してさ迷ってたのか?w
そりゃ苦労してますね


バカっぽい女の人」ってヒドスw
実際学力はないけどもwww
でも、2人に突っ込みたくても修行を経てるから上手く行きそうにないな・・・


それでも、アーニャの幼馴染&素直じゃない以外のスキルに今度こそ期待
・・・このまま来週も絡まなかったらどうしよう Σ(゜∀゜*)