魔法先生ネギま!181時間目 感想

明日菜たくましいw
サブタイトルは「言っておきたいことがある!


ネタバレなので続きから




  • アーニャ驚愕の修行

刹那とネギ、楓と古菲の戦闘訓練
そのレベルの高さに驚愕するアーニャ



ネギが「虚空瞬動」を会得してる!
ナギに言われた技ですから、ネギにとっていち早く覚えたい技だったでしょうが・・・
それにしても早すぎるw


刹那は羽を使うことにためらいはなくなってるようで
学祭最終日は必要に迫られてのようでしたが、今では修行で使ってますもんね



楓は巨大手裏剣使ってます
それが飛んでくるってどんだけーw


余所見でノーガードだったとはいえ、楓をあんなにぶっ飛ばすとは、古も住む世界を変えてきましたねw
血を流したままで「いや――参った参った」とか会話を続けるのはシュールだw





  • アーニャ、真実を知る

予想以上の超人集団に驚くアーニャ
師が伝説の大悪党・エヴァだと知り恐れますが、とりあえず納得
自身も強くなったことをなにげに示唆w
そしてのどかと夕映の口から、ネギの仮契約について語られることに・・・



やはりエヴァは恐ろしい存在なんだなw


のどかたちも「サバイバル訓練」を受けていたのがハッキリしました
アーニャも独自に師匠につき、修行を経ていたようです
・・・「戦う占い師」か〜、どうりであんなキックを


結局「胸の大きさ」に帰結するアーニャ
もういいから(^_^;)


同じ貧乳仲間wののどかと夕映がネギと仮契約していることの衝撃は大きいだろうな〜
そして合計7人はトドメだろw





  • ネギの本意、アーニャに伝える

ま、見出しそのまんまですよ(ぇ
ネギの今の決意をアーニャに伝える形で示されました
アーニャだけでなく、読者にも明示するものです


嫉妬や変化してしまったことへの寂しさとかイロイロあるようで
なんか修行をしてるだけあって派手な攻防になっています
「ズガガッ」「ガカッ」とか炎が見えたりとかw



僕が前に進むのは
あの雪の日の夜に決着をつけるため
それに・・
僕が今 何故ここにこうしているのか
その意味と理由が知りたいんだ」 
だから・・


ネギのこれらの言葉って、ちょっと運命論入ってる?
「修行場所が麻帆良学園て言われたから」とかじゃなく、「どうして麻帆良学園なのか」ってことですよね?
違うかな?
 

ここらへんの思想や考えは深く突っ込む人がいてくれそうだな・・・(人任せか





  • 空飛ぶ明日菜とマッドなハルナ

これを忘れるわけにはいかない



ハルナのアーティファクトで生み出した羽で飛ぶ明日菜!!!




空飛ぶ明日菜


事の発端は、空を飛べないことを気にする明日菜でした
そこに、
試してみるアスナ? 名案があるわ
とハルナが提案し、「落書帝国」で明日菜に羽を



なにげに天使の輪っかもついてますw
楽しげな明日菜とあいまってスゴいビジュアルwww



しかし明日菜が操縦と時間について言及すると、、、


あっ・・やっべ・・・・



羽消えたーーーーー!!!!?




ハマノツルギを壁にぶっ刺して乗るってどれだけたくましいんだ明日菜www
そして思いつきの発想はいいけど、安定性がないハルナ
ハルナはもうマッドサイエンティストなイメージだよw


この非常識に危険な状況をギャグにできるほど強く、たくましくなったんですね、みんな(^_^;)





ちなみに、


明日菜の「私 飛んでる 飛んでるよ―――♪ ホラホラ♡」



ハルナのあっ・・やっべ・・・・」


は見事に朱ちゃん・石毛さんの声脳内再生できました♪
ネギラジ他のおかげかな?w