Aice5 Q&A

日ごとに変わります。こちら
9月7日は

アルバムLove Aice5の思い出を教えて。


みんなで「このアルバム超イイねー」と喜び合えたとき、すごくうれしかったなぁ。作詞は大変だったけれど、出来上がるとうれしいもんだなぁと感動しました。

それぞれが作詞をした事!そして、アタイワールド全開の曲を、カッコ良く歌い上げてくれたAice5メンバーrespect!!

それぞれが作詞をした曲がどれも本当に素晴らしくて、嬉しくなりました。『Lady Go!』の間奏のかけ声はレコーディングの当日にその場で決めました。

特に思い出深いのはやはりメンバーがそれぞれ作詞したことですね。メンバーの言葉だからか、より大切なものに感じられたと思います。あとブックレットの黒いバックの風をあびながら撮っていただいた写真が、みんな今までと違う雰囲気が出ていて好きです。

みんなで作詞に挑戦したことが思い出深い。最初は戸惑っていたメンバーも、なんだかんだですごくいい詞を書いてくれて、5人がそれぞれ、全然違う世界観を作り出せたと思うし、大変だったぶんメンバーが書いた曲を歌うときは、めちゃくちゃ気持ちが入った!


作詞をしたんですよねぇ
いっそう思いもこもりますね