溜まったものは出したほうがスッキリする 〜ネギま!192時間目感想〜

マホイミダイの大冒険版)ktkr
サブタイトルは「ヒーローの条件


ネタバレなので続きから




  • ちうたまの御言葉でネギ倒れる

少々語弊がありますかね(汗


魔法世界の全体地図を確認し、状況の厳しさを彼女流に現すちうたまw
それで今回の事態の責任を感じて話していると突如倒れてしまいます



なんか前回のタコもどきこと、「ケルベラス・クロス・イーター」は、旅人の服だけ溶かして食べるという特異な生物だとか
しかし、真っ裸で密林歩くのはキツいぜ茶々丸
しかも背景の解説に、


>>最近ではこの生物に身包みはがさ
>>な間抜けな旅行者は滅多にいな 。


最近では」って!
間抜けな」って!!!


千雨は「恥ずかしい」のオンパレードになってるよwww





  • 原因不明で寝込むネギ

体温も高く、回復呪文の失敗も考えられず、原因不明の体調不良
千雨と茶々丸は看病をしますが、夕方になっても良くならず
汗を拭いてもらうネギは千雨に対し、自分の責任と不甲斐なさ、力への渇望を口にします



看病する際、少々危険な雰囲気が
まずは、



脱がす茶々丸と驚く千雨
寝ている少年の服を脱がすロボ子さん(仮称)


そして、



拭く茶々丸と見つめる千雨
真っ裸の少年を拭くロボ子さんと、
(ナニかを)見つめる某ネットアイドル



・・・電子精霊も感じる程の危うさですw





  • 小太郎合流!そして殴り合いw

焦りを抱くネギに合流した小太郎が一撃
力をつけてもナギやフェイト、明日菜にすら届かないと挑発し、魔法や狗神を駆使した殴り合いを開始
存分に暴れたことで、治癒呪文で過剰に溜まった魔力を発散し体調を戻すネギ
小太郎の考えるネギに足りないものを一言で表した「アホっぽさ」という答えに納得できないネギなのでした



桜華崩拳と狗音爆砕拳
桜花崩拳 VS 狗音爆砕拳



ネギと小太郎の殴り合いは熱いですね
魔法モノで殴り合いですよ?
もう、「狗音爆砕拳」かっこよすぎる!
他のもバトルものっぽい技だし!
やっぱ和名の技を持つ小太郎はいいな!!!


明日菜も技を使えるようになるといいなー、と言ってみるw



で、小太郎が言うには
コノカ姉ちゃんの完全治癒呪文が凄すぎて 体内に魔力が残って暴れ回っとった
とのこと


そして、「ガキの頃似た呪文見たことある」とも


自分もありますよ!




マホイミ、ていうか、閃華裂光拳でしょ!?





ダイの大冒険」は古い・・・かな?(^_^;)






ネギの体調も回復した上に、もう1人の仲間も小太郎ということで、近くの町までは速そうですね
そこからどう探すかが問題ですが、まぁこれから「転」なので楽しみに待ちましょう♪