絶望集会 絶望的なレポ

3日に早稲田祭で行われた「絶望集会」に行ってまいりました
そのレポを最低限文化的なレベルを目指して書き残したいと思います


ちなみに、このイベントは11月16日スタチャのサイトの方で全世界的に晒し者にされるそうです
そのネタバレを避けたい方が遠慮されるような内容にしたいと思っております


この記事を読んだ後のことは責任は持てませんのでご了承ください





前書きを絶望先生風にネガティブに書いてみた
あぁスイマセン・・・


  • 開場

入ってBGM?で「つよくなーれ」が流れたのはなんか吹きました
スタチャの歌が流れてるは、黒板には色んなネタが書かれてるは、プロジェクタを投影するやつに輪っかができた紐が掛かってるはと、絶望先生らしい会場でした
神谷さんのおかげか、女性が多かったです


  • 開始

十数分?押して開始
回収したアンケのネタ選びとかで時間掛かってたのではないでしょうか
台本を手直しするほどですから、コーナーの一つは消えてたのかもしれません
神谷さんの服装はクリーム色?のTシャツに黒のジャケットを羽織ってジーパンだったような
藍ぽん・ゆうさんの服はゆうさんのブログで見ると良いでしょう
絶望集会|ゆうの自由帳


  • 絶望川柳

ハガキ確認時に配られイベント開始前に回収されたアンケートを用いたコーナー
「あなたの絶望を5・7・5で」というものでした
600人ほどのお客さんの中、なんと102枚も集まったそうです!
ゆうさんのチョイスはなんというか・・・
「神谷さん あぁ神谷さん 神谷さん」という定番系を2回も選ぶとはw
藍ぽん日本シリーズ完全試合ならずに一言申してましたw
神谷さんは正当派なのを選んでたかな?
新谷良子はいないのか」とか「井上麻里奈は明日か」とかそういうネタもあり、その度に藍ぽん・ゆうさんが謝り、神谷さんがフォローするのが面白かったです
「このせつに会いに来た」とかもありましたね



  • 絶望NO.1決定戦(?)

会場内で最も運のない、絶望的な人を選ぶコーナー
3ラウンドを勝ち残った優勝者には、輪っかのついた縄が括られたトロフィーが贈られます
3人のサインやゆう画伯によるMAEDAXの似顔絵が描かれているという絶望的なものですw
ちなみに、DVD2巻の帯の裏側にその似顔絵があるそうです
あぁ、写真に撮られた方もいるようですね


1ラウンド 座席のクジ
座席の机の裏に貼られたクジで「大凶」と出た5人が勝ち抜け
自分は「小吉」でした・・・中途半端!
5人はステージ前へ


2ラウンド わさび入りドラ焼き
5つ中2つがわさび入りのドラ焼き
5人中3人もいた女性が先に選びました
女性2人が当たり、ステージ上へ


3ラウンド ロシアンルーレット
ハンズで買われたグッズによるロシアンルーレット
風船を割った方が勝ち
しかし、6発撃っても割れず、文句を言い出した神谷さんが連発してみてもやっぱり割れずw
どうするかというところでまだ撃っていた神谷さんが破裂させ、流れる哀しげなBGMwww
さすが神谷さん、絶望的だぜ!!!
結局、絶望的なジャンケンで勝負を決めることになりましたw
ロシアンルーレットなんて、あるわけないじゃないですか!」などと藍ぽんとゆうさんがキャラのセリフでフォロー?してました



  • 告知等

今月21日に発売されるキャラソンアルバム「絶望歌謡大全集」の告知が
しかも、3人のキャラソンも一部流れました
曲名は、「神様との約束」(風浦可符香feat.音無芽留)、「絶唱」(糸色望)、「ゴゴゴ・ビューティー」(木村カエレ)のようです
絶唱」は・・・キャラってより神谷さんだったようなwなにあのカッコイイ歌www
今回流れた望とカエレの歌は、作中BGMに詞をつけたもので、しかもエクストラトラック扱いとのことwww
カエレはまた違う曲があるそうですが、ここらへんは流石の絶望先生ですね
あと、なんかシークレットにある人の声もあるみたい


さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム

さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム



そして1月1日発売のDVD「さよなら絶望先生 序 〜絶望少女撰集〜」の告知も
めでたい日にちw
「序」ってのはエ○ァのパクリとは神谷さん談
映像もほとんど作り直しで、声も新録だそうです
より原作に近づいた絵だったり、セリフの振り分け直しが行われたようです
余裕あるなSHAFT・・・そのエネルギーをネギま!?に(ry


さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ [DVD]

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ [DVD]



そして3人の感想を言って終了
お疲れ様でした




つーかもう、「このせつと神谷さん」になってましたw
「野中さんの言うとおり」とか、藍ぽんの肩に手を回したりとか話題で暴走した藍ぽんを慰めてたりとか
どんだけ好きなんだゆうさんw


そんな「このせつ」も堪能できたイベントでした(作品違う



最後まで読んでいただきありがとうございました
最低限文化的とはいかない記事でしたね
最低限文化的は難しい・・・


つーかレポ自体が難しいんじゃコラー!ヽ(`Д´)ノ