僕の名前は――― 〜ネギま!196時間目感想〜

コジロー登場w
サブタイトルは「ニューヒーロー登場!!


ネタバレなので続きから





  • あらすじ

拳闘士となった仮の姿のネギと小太郎
デビュー戦でベテラン拳闘士のリム・レイコンビを倒し、偽名ではあるものの名乗りを上げる
戦いぶりとその偽名によって鮮烈なデビューとなるのであった






  • 夏美、自らを語る

ネギと小次郎の戦いを観戦しながら自らを心のうちで語りだす夏美



語る夏美


夏美個人のエピソードでもなさそうなのになぁ・・・
それとも、時間差でこれから先に控えてるのか!?


あまりにもそれまでの生活とかけ離れたことばかりで、現実味が少々薄いようですが、それが普通な気がします
さすが夏美、普通だ!w


カッコよすぎ」とか言ってますね!
良きかな良きかなw





  • 拳闘士デビュー

デビューした大会は『グラニクス夏季大会ミネルウァ杯』
この大会名見たとき、「モンスターファーム」思い出した(ぉ


小太郎の偽名は「オオガミ・コジロー」になりましたね
これからは大人ver.の小太郎はコジローと表記すればいいのか?
いや、それだけじゃやっぱりわかりづらいかな・・・



あと、ネギたちやリム・レイコンビの肩書きが気になります
自由拳闘士」ということは、制限のある拳闘士もいるのかな?
いるとしたら、どこに制限があるのでしょう?
これらは作中に出てくるのかなぁ・・・





  • 名乗った!

ナギとコジローwはベテランコンビを番狂わせで破ります
その後、ネギはインタビューでなんと!



名乗り


魔法世界の英雄、ナギ・スプリングフィールドと名乗ってしまいます!!!



作戦の目的である
1.100万ドラクマ稼ぐ
2.生徒たち、特にまき絵たちとの合流
3.ついでに修行
この2・3に効果的とはいえ、その名とそっくりな見た目を活かして強さをアピールするとは!


思わぬところで小太郎より冒険的になるネギ
たくましいじゃないですか!!!w



次回の冒頭ぐらいで千雨の怒鳴る声が見れるんじゃないかな?w