「麻帆良学園学外ライブinSHIBUYA AX」ちょっとした感想

詳しいレポは
ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 麻帆良学園学外ライブinSHIBUYA AX レポや、
和泉彼方の萌え尽き日記(別館):『麻帆良学園学外ライブ in SHIBUYA-AX』レポ(1) - livedoor Blog(ブログ)
をご覧になるといいですよ


内容はあまり書かずに、ホントに短い感想だけ


開演前の様子も書きません
会場で合流してからは上記リンク先の感じでしたので



  • オープニング

トークがおぼつかないさらさんカワユス

  • 01/Pink Generation

振りコピ、もしくは手拍子の曲
さらさんや夏子さん、あみさんばかり見てました
見たいし見やすいしで・・・w

  • MC(1)

美空慣れてるなぁ
市川さんと樹里さんがいなかったのは残念でした
入場前から「オゥラーイ」を推してた身としてはホントに残念(ぉ

  • 02/Be Yourself

少々硬い感じのさらさんカワユス(またそれか
一人でしょって立つ明日菜は大変なんでしょう
がんばってました

  • 03/こころ、二重奏

結構歌えてるんだもんなぁ木乃香が(ぇ?
元々2人の歌を1人で歌いきっててかっこよかった

  • 04/トモダチnote#

ゴメンナサイ、あみたんばっかり見てたわ(何
あみたんの歌声がよく出てました
曲もいいしね
ていうか、この3人はどの娘もいいよ!
もうちょっと前の席だったら名前叫んだのになぁw

  • 05/きっとドキッと!

盛り上がり 最 高 潮 !!!
このユニットにノりやすい曲、しかもステージングもレベル高いと来れば当然かな
跳んだよ、跳びまくったよ!!!

  • MC(2)

松永さん、和川さん、おおつかさん、麻生さんの主役話感想トーク
なんかね、女の子たちのお喋りを覗き見てるような感じでね、ちょい聞いてるこっちが恥ずかしくなってたw
内容は上記のリンク先で

  • 06/Start! Start! Start!

この曲ちょっとノリにくく感じてて、その曲があまり山場を持たないユニットに与えられた組み合わせの妙
後方から見てて、サイリウムの数減ったしね・・・
ただ、タイツ?ストッキング?はいいよね!(そこかよ

新井さんの口上が聞こえなかったのがちょい残念
突き抜けた衣装と歌が素敵です
あみたんかわいいよあみたん

  • MC(3)

桑名さんと三枝さんのトークがw
思いっきり素じゃないですか」とかまで言うんだもんなぁwww
こんなトークまで出来るとは予想以上でした
黒いシルクハットは彼女しか思い浮かばなかったけど、休んでて叫んだりはしなかったですw

  • 08/太陽と月のDestiny

1人ながらもかっこよく歌い上げてくれました
少ない見せ場を活かしてたと思います

  • 09/世界に愛を咲かせましょ

超包子がかっこよくなるとはね・・・
跳ぶ曲じゃないから、ずっとあおってたけど、それでもいい曲だったと思います

運動部5人のなかなかかっこいい曲
長谷川さんが引っ張ってる印象
滝川さんの足か長谷川さんを中心に見てました(ぉぃ

  • 11/シアワセサガシ

ドレスを着た3人がいい・・・!
目に訴えてくる魅力?みたいな?
まぁ、大人っぽいおおつかさん、谷本さんが好みというのもあるのかもしれませんが(汗
お近づきになりてぇ・・・(ちょw

  • MC(4)

「集中〜♪」
以上(ぇ

  • 12/Baby Love?

これも盛り上がったいい曲
まぁ、夏子さんですから間違いない
千雨はいいものですw

  • 13/Looooop!!!!!

ちょっとノリにくいかな・・・
ノリやすさって大事だと思うのです

  • 14/Starry

あささよって外れがないですね
関係の特性からか優しい歌になるのでこれまたいいんですよね


  • 15/Never Ever

黒ドレスと黒メイドは2人にあってて良かった
しかもホットパンツとは・・・ジュルリ
2人組がどれもいいとはね

  • 16/つよくなーれ!

これも個人的には跳ぶ曲
サビでの掛け声はいいタイミングなんでwww
終盤でも跳べる肉体に感心しつつ楽しかった〜♪

  • MC(5)

なんで6人が掃ける前からアンコールしてたんでしょ?
アンコールで再登場後にはネギくんも参加
ゲストって聞いて赤松先生が浮かんだんですけどねw
ネギきゅんでよかったです(ぉ

  • EN/Pink Generation

最初以上に振りコピしてました
最後だったしね!




終演後、頭上の2階席に視線が集まっていたので見上げると赤松先生が!
巻き起こる赤松コール、応える先生と、紛れもなく人気者w


その後は知り合いと話し込み、原宿組集団の一人として撤収
事あるごとに「オゥラーイ」言ってました
樹里さんいなかったからって言いすぎだよw