ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問に回答

この系さんが作られていたので答えてみようかな


1:あなたのHNとサイト(ブログ名)を教えて下さい。
HNはすかーれっとです
人に呼ばれることを想定してなかったので長めです(汗
ブログ名は「すかーれっと航海中<日々研鑽>」です
<>の中は時々変えようかと思ってたのですが、時期を逃したのと、心がける姿勢にピッタリだったので正式名にしました
名乗るときはそこまで言いませんが(長いので


2:あなたの好きなネギま!キャラは誰ですか?(複数回答可)
神楽坂明日菜
あすにゃんとも言う(ぇ


3:そのキャラを好きになったキッカケとなるエピソードは何ですか?
メインヒロインを好きになる傾向はあるんだけど、髪を下ろした姿とネギをほっとけない様にガツーンとやられました
まさに「神がおりてきた」よう(髪だけに


4:好きなキャラは自分にとってどういった存在ですか?
一等星もしくは記録指針(ログポース)(ぇ


5:あなたの好きなカップリング(キャラ同士の組合せ)は何ですか?
コタナツ
あ、小太郎×夏美ね
どうなるのか生温かく見守りたい


6:ネギま!を初めて読んだ時の印象はどんな感じでしたか?
連載開始前:30人越えとかwマガジンすげーことやらせるのなwww
1時間目:さあ!これは最初から読んでいこうかな!どういう風に絵柄が変わっていくか楽しみだ(ぇ


7:今のネギま!を読んだ印象はどんな感じですか?
燃えと萌えを“作品を総合的に見た時”五分五分にしたいのかな
萌えが多くていいけども


8:ネギま!の原作で一番好きな話はどれですか?またその理由は何ですか?
ネギVS超
ある種のギャップ萌え、それとも燃え?w


9:原作以外で好きなネギま!のメディア展開は何ですか?
ネギまほラジお
「グダグダって素敵」だと教えてくれました(ちょ


10:ネギま!で一番好きなセリフは何ですか?
「誰かを恨んだり逃げたりして手に入れた力でも・・それはあなたの立派な力です」by四葉五月
ここまで器の大きい言葉を言えるとは・・・さすがは五月嬢


11:ネギま!を好きになって良かったと思った事は何ですか?
長く続いてくれていること
好きなものが長く続くのは嬉しい
等々


12:ネギま!サイト(ブログ)を始めて良かったと思う時はどんな時ですか?
オフ会に参加したとき
好きなものが同じ人と盛り上がれるってスゲー楽しい
しかも好きなトコが違うなど、奥深さもいっぱい


13:今後『魔法先生ネギま!』に求める展開はどんな感じですか?
今現在の時間軸上のクラスメイト側の出来事の描写、しかも1巻ぐらい使う勢いでw
過去編に何巻も費やす作品もあるからそれぐらいいいんじゃね?(ぉぃぉぃ


14:自分にとってのネギま!という作品を一言で表現するとどうなりますか?
宝、もしくは支柱の一つ


15:次にこのバトンを誰に回しますか?(複数指名可)
お持ち帰りはご自由に