鬼神と古龍、そして再会 〜ネギま!221時間目感想〜

それぞれが集結!
サブタイトルは「オ祭リ、始マリ♡


ネタバレなので続きから。




  • メセンブリーナ連合とヘラス帝国

ドベだったコレットと、バカピンクと呼ばれていたまき絵の口から情報が出てくるとはw



古龍龍樹VS鬼神兵
古龍龍樹」から、「天地無用!」の樹雷皇家の船を思い出した(ぁ
天地無用!-皇家の船(樹) - Wikipedia


帝都守護聖獣の一体を持ち出して帝都の守護はいいのか?いいんだろうけど。
旗艦「スヴァンフヴィート」は鯨っぽいフォルムですね。
帝国のインペリアルシップは鮫とか?
こういうのが出てくると、楊さんが盛り上がるのもわかるw
艦隊戦になるとかなりヤバいでしょうから期待はできませんが、ワクワクしますねw
・・・いや、ヤバいからむしろバトルしちゃうのか?(汗




まき絵による世界情勢
劇的な環境変化によってバカピンクが覚醒した!


やはり人は苛烈な環境に置かれると真価を発揮しやすいんだな・・・。
まき絵だけ残って補習していく?(ちょ



  • 再会!

観戦してなお儲けるとか逞しい!w
そして亜子たちが働く店で食事を取るとはめぐり合わせがいいね!


運動部4人組再会
再会できてよかったねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。



で、再会を微笑ましく見守るママさんの顔がこなたに見えてしょうがない件。



  • 決意と邂逅

ラカンの話を経て、思いをはせるネギ。



代替テキスト
今までの思い出が走馬灯のように・・・(ォィ
しっかしかわいいな明日菜は


明日菜は明日菜、他の何者でもないパートナーだと再確認した直後、人波の中に現れたフェイト!
何かしでかすのは確実なフェイト、ここは顔見せで終わるのか、それとも本格的に動いてきたのか!?
世界を壊して救おうとする”フェイトと、“皆がいる今の世界を守ろうとする”ネギ。
どちらの信念が貫き通されるのか!


余談ですが、↑のようにフェイトとネギを対比すると、CLAMP先生の「X」を思い出します。
フェイトが「地の龍」、ネギが「天の龍」みたいな。
X (漫画) - Wikipedia