開戦×交渉×はいてない 〜ネギま!223時間目感想〜

交渉の裏では続々と・・・。
サブタイトルは「ネギ・パーティvs.フェイト・パーティ


ネタバレなので続きから。




内容、の前に。
扉絵には、現在街にいるメンバーが描かれています。
が・・・。


千雨さん、あなたはラカンの従者かなにかですか?w




  • 路地裏の開戦

千雨と合流したパルとのどか。
その変装きめぇ」ってあなたが言うかw
アレ」ってのはいどのえにっきコンボですかね?
いともたやすく機密を知ると、早くに消されそうですよね(大汗


そこに現れた“調”との路地裏の戦い。



調


VS.


パル・ちう・のどか


それにしても、パルの格好が悪の女幹部っぽく見える
ひいては、アーティファクトを出した彼女たちがへっぽこ女幹部3人衆っぽいwww
(小動物を浮かばせた幼女・ファンシーな格好で本持ってるってとこで、へっぽこ)
がんばれ、へっぽこ3人衆!(違


ただ、戦力が心もとないのは確かだったり。。。



  • 自由人、暴れる

木乃香お嬢様のお言葉と、関西呪術協会による出費wラカンも参戦のようです。
彼の元には“暦”と“環”が現れ、少々のイザコザwのために開戦です。


暦と環


VS.


ラカン


※画像の選択に他意はありません


はいてないコンビと脱がし魔の戦いwww



  • 破格の条件

フェイトが提示した最大譲歩のB案。
刹那の考える通り、こんな条件のためにフェイト自らが出てくることや、言質のある約束の強制履行の可否など、疑えるトコロがあります。
ありすぎて、まさにネギを追い込むための交渉と思わずにはいられません(汗


ここでの迷いについては明日菜がやってくれそうだなぁ。


「なんかよくわかんないけど、あんたの言うことなんかお断りよ!
この世界の人たちは「幻」なんかじゃないし、仲間の無事も大事だけど、どちらも私たちが守ってみせるわ!」


てな感じで。(“なんかよくわかんないけど”ってのが明日菜らしさ?w)
ちょっと愚直かな?



  • 調たちが再登場

早速出てきましたね!
しかも一番気に入っている“調”が最初ですよ!!!


調たん


アーティファクトはヴァイオリン?でした。
名の通り音が武器とは・・・。むしろ、音を武器に出来るとは・・・。
以前の予想記事、外れちゃいましたw
ただ、その記事で書いた烈火の炎っぽいというのが妙な形で当たってるw
笛とヴァイオリンという違いはあれど、音遠を思い出します。


ちなみに雰囲気と口調(とお気に入り具合)から、脳内CV.は遠藤綾さんで。
最近イチオシの声優さんだったりします。
傅きたい(マテ



“暦”と“環”も再登場。
予想記事で“環”は「パワータイプじゃないか」と書きましたが、頭の角でそのままツッコミをするほどのパワフルさは予想外でしたw


関連:彼女たちを予想(ていうか妄想) - すかーれっと航海中<日々研鑽>