英雄の(笑)がつく勝利 〜ネギま!233時間目感想〜

最悪の敵が笑い話w
サブタイトルは「EP1「旅立ちのラカンよ永遠に♡」


ネタバレなので続きから。






  • お師匠・ゼクト

ゼクト」、が味方に名乗っている名前ですか >フィリウス
しかも、ナギが「お師匠」と呼ぶ相手とは!


こういうことかな?
敵側の組織から抜けたフィリウスは、名を「ゼクト」と変えて各地を放浪。
ナギがいた場所に来た際に、戦い方を教えることに。
戦い方を教えた流れで、組んで戦争へ。


・・・ありきたりな想像だな(汗


「造物主」を倒した後はどうなったのか気になります。
授与式典にも出てないみたいだし。
まさか・・・?




  • 大規模反転封印術式


ナギ、勝つ(笑)

奴は勝った!!(笑)

絶対無理と思ってたら、あいつ勝ちやがったぜ、ぷぷぷ(笑うしかない)
ってことですか?w



現メガロメセンブリア元老院議員にして主席外交官の人がキターーー!!!
旗艦の艦長として封印にも出張った人なのか。
元老院議員や主席になるのも納得。



大規模反転封印術式を指示した時、ガトウが「よろしいのですね・・?」と聞いてます。
姫御子が力場の中心にいるはずで、彼女への術式の影響が心配されるからか?
それとも、オスティアの国土への深刻な影響が予想されるから?
“女王”に聞いてるから、後者なのかなぁ・・・。




  • HAPPY END・・・?

勲章授与の式典で、授与する側(アリカ)が授与される英雄(ナギ)にビンタをかますってwww
その場の空気凍ったかもなー、見てみたいわその場面w
アルは表舞台を嫌ってそうだからいいとして、ガトウも勲章もらってないんだな。



>>視聴後の部員の感想
チートなのが「サウザント・マスター」です(ぁ


魔法世界のムービーメイカーすげぇ!


>>若かりし頃の長の剣技
詠春の絶頂期ですからね。今は見る影も無く(汗


千雨だけは世界の難しさを見逃さない!
この封印時にオスティアが墜落したのか、アスナに術式の影響があったのかなども気になるけど、千雨の言うように端折られたしw




  • 囚われた仲間

明日菜はやっぱりという感じですがw、アーニャも囚われの身に。


もれちゃうじゃないのよーっ」と粗相をすることを気にしていることから、
囚われてからそれほど時間は経過していない、と見ました。
何日も経ってたら、既に粗相しちゃってますからね(ぉ



しかし、



囚われの明日菜

囚われた明日菜も被虐的でいいですね(ちょ