ネギま!OAD2について思ってしまったこと

■豪華な声優
「豪華な声優を起用」というのが、“赤松先生の世代的な意味での豪華”なのか、“今の声優業界の人気的な意味での豪華”なのか判断できなくて、いまいち反応できなかったのですが、月詠の声優を見る限り後者のようですね
考えてみれば、新しくファンを獲得しようとするなら、そういう方向だよなぁ


声優変更を残念に思う声もあるようですが、月詠の声優を覚えていて、なおかつこだわりのあるコアなファンには、これ以上の訴求は必要ないわけで
ネギま!ファン以外への訴求力をあげるには、なかなかの人選ですよね
人気はあるし、役も多彩な方ですし
修学旅行以降の強くなった(“人のまま”でなくなった)過程で声変わりも起こした、ということにすればいいんじゃないカナ?(ねーよw



ネギま!OADのPV
「LOVE♡ドライブ」はこういう歌か。。。
PVというか、魔法世界編にあってなさそうな気はしてたけど、その通りだったようで(^^;)
「Maze of the dark」とまではいかなくても、「GLOW WILD」や「KIZUNA」みたいなかっこいい曲にすればよかったのになー、と思ったりはします
今更ハピマテの流れを汲まなくても、と


いや、今更という言い方は的確じゃないですね
「魔法世界編で」というほうが正しいか
ハピマテはクラスメイト編を象徴する曲であり、魔法(バトル)編についてはあまり触れていない気がするんですよ
その後継たる曲を、バトルがメインである「魔法世界編」の主題歌にするというのはちょっと違和感がある、かな?


別にハピマテを意識した曲を悪く思ったわけじゃなく、「内容に合わせたOPにすればいいのになぁ」と思った次第です








・・・こんなこと思っちゃうんだから、お茶会2に落選するのもしょうがないのか(ぁ