それぞれの少女達と脳筋ゴリラ(笑) 〜ネギま!259時間目感想〜

久しぶりの更新♪(ぉ
サブタイトルは「勃発!?魔法世界頂上バトル!!


ネタバレなので続きから。






  • 土のアーウェルンクス

「土の」と「3番目」があってまぎらわしいけど、「土のアーウェルンクスの3番目」がフェイトってことだよね?
「水の」とか「火の」ってのはラカンの映画に出てきてた奴らなんだろうか?
土がリーダー格なのは、土は世界の基礎といえるので理解できますよね。


人間味が出たり暗かったりと性格が1人目・2人目と違うのは、親玉である「始まりの魔法使い」がいなくなったのも原因でしょうか。
残党がフェイトを作った(と思われる)ので、製作者の違いが性格の違いに現れているとか、ね。


>>僕たちは彼の意志を継いでいるからね
「継ぐ」というからには「遺志」なんじゃないかなぁ、というのは置いといて。
直接の指揮権者であった「(回想映画での)始まりの魔法使い」に「彼」という呼び方をするのは違和感があるので、その前に“世界の滅亡による救済”を考えていた人物がいるってことだよな。


>>神に祝福されぬ者達の魂を救う
造られた生命である魔法世界の住人は神から祝福された存在とは言い難いので、魔法世界ごと消すことで救いをもたらす、か?
クローン技術の是非と通じるものかも、と思ったり。




  • アリアドネー組とお別れ

学生だと公の場には制服で出ればいいから楽ですよねー(そこかよ


もうお別れだと言うのにツンデレのサービスとは!w
いや、お別れだからこそ、再登場を熱望する声を盛り上げようという魂胆か!!!(←


「麻帆良に来れば良い」という声もあるようですが、それは少々危ないぞ。
だって、ただでさえ出番が少ないクラスメイトの出番g(ry




  • ガールズV.S.ラカン

暦、お前はネギとラカンの試合で何を見ていたんだ。
技の出始めを潰す」のをラカンがやるのは知っていただろうに!
いきなり初手でそのアーティファクトを出すのは、効果的な運用を考えていないということの現れですな。
・・・まぁ、以前の対峙を思い出して冷静でない可能性は十分にありますがw


ていうか環、またノー○ンですか(^^;)


音の攻撃だとラカンも焦るのか・・・。
見えないし範囲内は全方位から及ぶのが音ですもんね。


・・・うん、暦は本気になってもああなので、使い方を考えてませんね(汗
なにかしらの制約があるうえでの使用には見えないんだけどなぁ。


ガールズの出自やフェイトの目的の詳細に関わりそうな質問ですが、次回がこの続きを描くとは限らないので期待しすぎは注意。シーンに繋がりがない前科がありますから(ぉ