真の姿を現す魔族の戦い 〜ネギま!299時間目感想〜

サブタイトルは「ネギの答えVS.フェイトの答え

ネタバレなので続きから。




予備的な実証実験まで・・・だと
やはり修行だけで終わるような使い方はしてなかったかw
委員長も力になれることがある、というのは、一般社会にも影響することってことだよな


魔族のエラい人設定、マジでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
どんどん設定が明かされていってるぜ・・・


古菲は(結婚を賭けて?)ネギと決闘(という名のイチャイチャ)してたよな、たしか
その後の新婚生活まで見てたりしてなw
刹那は・・・残念な方です(つ∀`)


まぁ、ネギを先に行かせるよね、フェイトを待たせてるしw


超のいた未来に進むのは変わらないと思うんだよね
未来が変わると、「過去へ来る超が生まれる」という未来、ひいては「超が麻帆良に来たこと」すら変わってしまうだろうし(変わらないという設定を先生が選ぶなら分からんけど)
「強制時間跳躍弾」がここで復活するとは!なんかいいわぁ



龍宮隊長、半魔族でしたか・・・!
それで魔眼やら持ってたと
隊長自身の高い能力からして、ハンパな魔族とのハーフじゃなさそうですね
この戦い、ちゃんと描写されるかなぁ
ちょっと期待せずに(ぉ、待ってます





以前より、「仮契約のバーゲンセール反対」という論争があって、その理由として「仮契約へ至るネギとその娘のドラマが端折られて、クラスメイト萌えの話の一柱がなくなってしまう」的なものもあったと認識しているのですが、今回、それ以上に萌え派にとって深刻な展開があることを思い知らされました


それが「クラスメイトの裏設定暴露のバーゲンセール」です
これをされると、仮契約へ至るドラマどころか、その娘の当番回で描くネタが無くなってしまうことになります
描くネタがなければ、当番回も描きにくくなり、ひいてはクラスメイト編に戻ることも難しくなります
今回、ザジと龍宮の裏設定の表層が一気に出されました
表層なので、そこにある事情を膨らませれば充分当番回のネタにはなりますが、ここまであっさりと表層が顕になった以上、その事情もあっさりと出してしまう可能性も否定できず


夏休み以降のネギま!第2部でのこれからの萌えのさじ加減、その方向性が見えるのかもしれません