魔法先生ネギま!147時間目 感想

ネギ・パーティの出方が明かされる!(そのまんまや
サブタイトルは「打倒・超計画の全貌!!」


なんかやたら長くなっているな・・・




1Pの裕奈がグッときた!!!
なんだアレは!?




ナイスですよ(o^-')b


しかも他のクラスメイトたちもコスプレを!?




アキラも・・・イイよ・・・


そりゃほっちゃんまき絵に「参加してくださいね♡」とか言われたらもう・・・




参加するしかないじゃないか!!!




・・・ここからは内容に行こうか
つーか今週情報量多すぎじゃね?


  • おひさしぶりです、朝倉とさよ

大会の司会から久しぶりの登場の朝倉とさよ


ちょっと忘れてたよ(^_^;)アハハハ


記者魂から魔法バレに協力してたようですが、ネギたちがオコジョになることは不都合な様子
それで結局「タダ働き的」なことになりましたw
・・・なにするんだろうね?


  • 学祭全体イベント「火星ロボ軍団VS学園防衛魔法騎士団」

パルたちはこのチラシを描いてたのかな・・・?

    • ゲームのルール

参加者は6グループに別れ、6箇所の「世界樹防衛拠点」を防衛
上位ランカーには豪華賞金を支給
自分所属の防衛ポイントが占拠されればGAME OVER

    • 使用武器

武器は支給され、選択は自由
ローブは必ず着用
手持ち武器は一人2つまで
装弾数は武器ごとに違い、防衛拠点中央での呪文詠唱でリロード可





スゲえぜ・・・
支給された武器(魔法具は)、「対非生命型魔力駆動体特殊魔装具―量産型―」といえるものらしく、世界樹の魔力で動く超のロボットには効果絶大とのこと
しかも人体には影響ナシ!
ネギが古道具マニアという忘れてた設定がココで生きてくるわけですね!


魔法界では対抗策ができているそうですが、超がそれを使うことはなさそうです
対抗策への警戒がないのは、その対抗策がけっこう大掛かりであったり手間があったりで超が使ってこれないと踏んでるのでしょう


あと、このゲームが実行されている間は、パルのゴーレムは使えないでしょうね
あれも魔力駆動体でしょうし


このゲームが終わるのは、ロボット全滅か、魔法先生たちの会議にでた「6体の巨大生体兵器」である無名の鬼神が出てきたらになるのでしょうか
「学園結界の中では動けない」って超なら結界を無効化できそう・・・
茶々丸もいるしね・・・



一度敗れた大人たちが、自覚しないリベンジに挑みます
ネギたちに動かされている感もありますが、しょうがありませんねw
本気になったら頼もしいでしょうし、ネットワークや場数はネギたち以上ですからね


麻帆良湖にロボが出たのをモニタリングしてるのはナツメグと「教授」ですね
しかし2500を越えてるって・・・


    • 明日菜だけ想像上の武装

たびたび出てきたネギ・パーティの想像図
そこでの装備に酷似(もしくは同じ?)した姿になった明日菜
カッコイイよ、姐さん!!!w
確かに超にはバレてるでしょうから、目立って手を出しにくくするのは妥当かと


    • カモと朝倉

悪代官ぽいこの2人、心理面での工作とか上手そうw
なんかネギ・パーティの体制が整いつつあるね・・・
ネギの成長っぷりを2人が語ってくれてますが、ネギが更に上を目指すうえで必要なことなのでしょう
ナギは確かにこういうの得意そうだし(クウネルはその上行くだろうけど)


    • チア3人組

お久しぶりです!
なんか違うトコの魔法学校が浮かんでくる服装してますが、麻帆良湖にてゲームスタートしました


円ってぜんぜん活躍しないよな〜とか思ってましたよ




そしたら、





噂の脱げビームでパンツ一枚のあられもない姿に!!!
奥の男子が羨ましい


こんな活躍をするとは・・・
やってくれる



桜子と美砂の「脱げビームだっ!!」「街で噂の脱げビームだッ!!」になんか笑ってしまうね