魔法先生ネギま!154時間目 感想

電子精霊予想外w
サブタイは「戦え!魔法少女ビブリオン!?

  • 電子精霊群千人長七部衆 推参!

・・・と書けばかっこいいですが



見た目はただのネズミ
しかも名前は4文字制限
さらに濁点半濁点も一字にカウント


名前は、「しらたき・た゛いこ・ねき゛・ちくわふ・こんにゃ・はんへ゜・きんちゃ」
う、打ちにくい(^_^;)
覚えにくいし・・・
ネギってつけちゃってるけど、いいのかな・・・?
千人長たちのリーダーにでもなるのか?


千雨のアーティファクトは、電子空間に精神だけ入り込ませ、電脳世界を分かりやすくグラフィカルに表現するようです
もちろん電子精霊群の使役もできるようです
となると、以前にした予想もなかなかなもの?
電子精霊群千人長七部衆を従えてるし、千雨は電脳世界に入って半電子精霊化してますし
(ドウカナー



  • メイクアップコスチューム♪

千雨は戦闘用コスチュームとして「ビブリオ ルーランルージュ」に変身


あのアイドル服はアーティファクト使用開始時のデフォルトなんでしょうか?


てことは、戦闘以外にも使用するときが来るのかな?


持っていた魔法ステッキ型デバイス(?)で、緊急作成した防壁を展開し、DoSアタックを防ぎます
プログラムを魔法に見立ててステッキで発動するスタイルのようです



超のクラゲ型ウィルスに侵食され始めたいいんちょまき絵は、コスプレ大会参加という伏線を回収し、「ビブリオ レッドローズ」・「ビブリオ ピンクチューリップ」に変身!
超のクラゲ型ウィルス群を撃破します


いいんちょが大人びていて、あの格好は犯罪臭がする・・・
まき絵は脱がされてアニメといいなんか不憫
初代ネギプリなのに・・・



変身プログラムってあのわずかな時間に作れるのか・・・って思いましたが、自分のプログラムを基にしてるからかな?



  • あなたの言葉を聞かせてください

一方のネギと夕映ですが



何この状況ーーー!!!


まるでデートの最後に告白の返事を聞いているみたいじゃないかーーー!!!



自分は気にしないで、というのに対し、いやまだだ、と返し
腕をつかんで引っ張り上げて
見つめ合って「あなたの言葉を聞かせてください」と言うバックでは花火が上がる



やっぱデートの帰りに告h(ry



  • 高みの見物

エヴァ様は高みの見物
世界に魔法がバレようが、弟子のネギと別れようが流れに任せるようです


長生きすると達観するのかな・・・





ていうか、じじぃ!!!



何やってんの!?



若いものに任せて自分は責任だけとるなんて・・・



いい上司なのか職務放棄なのか、状況によって変わるぜチクショウ!


魔法先生側が敗北したら、「あの時学園長がいれば・・・」って言われるんだぞ!www


確かにタカミチ以上に警戒しておきたい人だw



  • 超側の動き

茶々丸の姿が確認されました
どこかの専用コンピュータールームで電脳世界を統括しているよう

「千雨さん・・・・いらっしゃいましたか・・・・お相手いたします」

だって!
以前にした予想
とズレちゃったな〜
まぁ面白そうだからいいよね!(ぇ



6箇所の魔力溜まりのうち、1箇所が鬼神に制圧されました
魔法先生がほぼ全滅状態の今、残り5箇所を守れるのか?


やれるとしたら・・・

  1. 最後の場所に既に超がいて、超を止めればギリギリセーフ
  2. 美空・刹那・明日菜が駆けつけて、最後の場所を防衛
  3. 生徒たちが奮戦して1箇所は守る
  4. その他


1つ目はないな・・・
既に魔法陣を展開して目立ってるからもろにバレるし


ありそうなのは2つ目・3つ目だけど、予想に関わる情報が少ないので、ボンヤリとした予想でとどめておきましょうw






そんな電脳戦が始まって超との決戦も間近ですが、来週は休載です(´・ω・`)


追記:
「最近のお話」の、

強力な「超軍団」を前に、ネギ・パーティは3時間後の未来へ、次々と転送されてしまう。

というのが気になりました
ネギ・パーティで3時間後に行ったのって、のどかだけじゃないの?
広義してタカミチも入るかな、って感じで



まさか・・・古菲たちはもう・・・


イヤーーー!!!




長文失礼しました